50周年感謝:webセミナー・外食FC本部の有力法人開拓方法

フランチャイズ本部様必見!有力法人に選ばれるフランチャイズ本部になるためには?60分無料セミナーでポイントを絞ってご紹介!

メイン画像




新型コロナウイルス感染拡大に伴うセミナーのWeb開催について


【2020/3/2(月)~5/31(日)開催のセミナー】

※ 4/20時点で、5/31まで期間が延長となりました。
Web開催に変更させていただきます。(ご来場による開催はございません)
※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、
担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。

【2020/6/1(月)以降に開催のセミナー】

ご来場による開催とWebによる開催の併用を予定しております。
今後の状況によって、Web開催のみに変更させていただく場合がございます。

※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。
※来場型に参加される際は、ご来場時の注意点がございますのでお申し込み後必ずご確認ください。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

・外食のFC本部だが、最近加盟店開拓があまり進んでいない

・「外食業態」が「不人気業態」になってきている気がする

・どんな外食FC業態が、新規FC加盟店を増やせているのか、知りたい

講座内容


第1講座
実は人気がある、外食FC業界
■キーワードは「社会性」「ブランド」「スマートさ」
■「食を通じた“社会貢献”」というメッセージに、若手社員は反応する
■「“ブランド力”の高い業態をつくる」が必須な時代になってきた
■「デジタル化・機械化・システム導入等を含めた“スマート感訴求”」

株式会社 船井総合研究所 吉田 創
第2講座
外食FCの中でも「行列ができるFC」と「不人気FC」の分岐点とは?
■船井総研へ多い相談は「FCに興味ある社長を紹介いただけませんか?」
■不人気FCは「10年前に立ち上げた業態のまま」である場合がとても多い
■行列ができているFCは、「令和型」にビジネスモデルが磨かれている

株式会社 船井総合研究所 吉田 創
第3講座
「選ばれる外食FC本部」になるために、必要な要素はコレだけ!
■労働環境の業界常識にメスを入れる=週休2日制、短時間営業 etc
■ブランド力向上を基本に=内装・外装・ユニフォーム・ブランドコンセプト設計 etc
■店舗売上・テイクアウト・宅配・通販等のマルチ化でリスクヘッジ
■WEB予約対応・調理工程の機械化等、デジタル&スマート化を
■「飲食業界の常識」にとらわれず、他FC業界のヒット視点も取り入れる

株式会社 船井総合研究所 吉田 創

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

事業イノベーショングループ マネージャー

吉田 創

2008年の入社以来、様々な業種・業態の中小企業へ「企業価値向上」をテーマとした事業戦略の策定・現場への推進プロジェクトを展開。これまでの累計担当プロジェクト数は300を超える。

その経験を活かし、現在は中小企業の企業価値向上ステップを見える化する「ビジネスモデル診断」の開発責任者として、船井総研グループを横断して企業価値向上手法の普及に従事している。

近年は特に、ぱちんこ・自動車・住宅不動産業界(=成熟業界)を中心に「成熟業界でも成長し続けるための新規事業参入支援」及び「フランチャイズ本部構築」を中心にご支援を実行中。

参加料金

無料

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2020/05/15 (金)

18:30~19:30

PCがあればどこでも受講可能

キャンセルについて

キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

セミナー番号: 061056

お問い合わせ