このような方におすすめ
・外食のFC本部だが、最近加盟店開拓があまり進んでいない
・「外食業態」が「不人気業態」になってきている気がする
・どんな外食FC業態が、新規FC加盟店を増やせているのか、知りたい
講座内容
第1講座 | 実は人気がある、外食FC業界 ■キーワードは「社会性」「ブランド」「スマートさ」 ■「食を通じた“社会貢献”」というメッセージに、若手社員は反応する ■「“ブランド力”の高い業態をつくる」が必須な時代になってきた ■「デジタル化・機械化・システム導入等を含めた“スマート感訴求”」 株式会社 船井総合研究所 吉田 創 |
第2講座 | 外食FCの中でも「行列ができるFC」と「不人気FC」の分岐点とは? ■船井総研へ多い相談は「FCに興味ある社長を紹介いただけませんか?」 ■不人気FCは「10年前に立ち上げた業態のまま」である場合がとても多い ■行列ができているFCは、「令和型」にビジネスモデルが磨かれている 株式会社 船井総合研究所 吉田 創 |
第3講座 | 「選ばれる外食FC本部」になるために、必要な要素はコレだけ! ■労働環境の業界常識にメスを入れる=週休2日制、短時間営業 etc ■ブランド力向上を基本に=内装・外装・ユニフォーム・ブランドコンセプト設計 etc ■店舗売上・テイクアウト・宅配・通販等のマルチ化でリスクヘッジ ■WEB予約対応・調理工程の機械化等、デジタル&スマート化を ■「飲食業界の常識」にとらわれず、他FC業界のヒット視点も取り入れる 株式会社 船井総合研究所 吉田 創 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
事業イノベーショングループ マネージャー
吉田 創
2008年の入社以来、様々な業種・業態の中小企業へ「企業価値向上」をテーマとした事業戦略の策定・現場への推進プロジェクトを展開。これまでの累計担当プロジェクト数は300を超える。
その経験を活かし、現在は中小企業の企業価値向上ステップを見える化する「ビジネスモデル診断」の開発責任者として、船井総研グループを横断して企業価値向上手法の普及に従事している。
近年は特に、ぱちんこ・自動車・住宅不動産業界(=成熟業界)を中心に「成熟業界でも成長し続けるための新規事業参入支援」及び「フランチャイズ本部構築」を中心にご支援を実行中。
参加料金
無料
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/05/15 (金)
18:30~19:30
PCがあればどこでも受講可能
キャンセルについて
キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。