50周年感謝:WEBセミナー・FC業態を最短で磨き上げる手法

フランチャイズ本部様必見!有力法人に選ばれるフランチャイズ本部になるためには?60分無料セミナーでポイントを絞ってご紹介!

メイン画像




新型コロナウイルス感染拡大に伴うセミナーのWeb開催について


【2020/3/2(月)~5/31(日)開催のセミナー】

※ 4/20時点で、5/31まで期間が延長となりました。
Web開催に変更させていただきます。(ご来場による開催はございません)
※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、
担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。

【2020/6/1(月)以降に開催のセミナー】

ご来場による開催とWebによる開催の併用を予定しております。
今後の状況によって、Web開催のみに変更させていただく場合がございます。

※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。
※来場型に参加される際は、ご来場時の注意点がございますのでお申し込み後必ずご確認ください。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

・この時代でも行列を作っているFCビジネスモデルを知りたい

・FC本部として、加盟企業様にもっと高収益なモデルを提供していきたい

・高収益なFCモデルをつくって、加盟企業にもっと喜んでもらいたい

・販促をわざわざしなくても、口コミで行列ができるようなモデルにしたい

講座内容

第1講座
【トレンド】見せかけだけのFC本部は、淘汰される時代に
■今伸びているFC本部はすべて、「真面目な経営」をしている
■加盟企業の約70%が「このFCに加盟して満足している」と答える企業あり
■「FC加盟1社当たり平均展開店舗数が5店舗以上かどうか?」で、わかる!
■「加盟企業がしっかり儲かるモデルをつくること」

株式会社 船井総合研究所 吉田 創
第2講座
船井総研がおすすめしているFC本部の条件
■「1日の営業時間をできるだけ増やし、客数を増やそう」・・・これはダメ!
■「優秀な店長が1人いればOK!」・・・これはダメ!
■「店舗で手間暇をかけることが差別化!」・・・これはダメ!
■船井総研が「このFCがお薦めですよ」と紹介する場合のツボ

株式会社 船井総合研究所 吉田 創
第3講座
FCモデルを磨き上げるために、明日から実践できるアクションとは?
■一石二鳥!加盟企業へ定期実施すべき「加盟満足度調査」
■加盟店満足度が上がれば、新規加盟店舗数は勝手に増えていく
■「ビジネスモデルの再現性」を、限りなく100%に近づけよう!

株式会社 船井総合研究所 吉田 創

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

事業イノベーショングループ マネージャー

吉田 創

2008年の入社以来、様々な業種・業態の中小企業へ「企業価値向上」をテーマとした事業戦略の策定・現場への推進プロジェクトを展開。これまでの累計担当プロジェクト数は300を超える。

その経験を活かし、現在は中小企業の企業価値向上ステップを見える化する「ビジネスモデル診断」の開発責任者として、船井総研グループを横断して企業価値向上手法の普及に従事している。

近年は特に、ぱちんこ・自動車・住宅不動産業界(=成熟業界)を中心に「成熟業界でも成長し続けるための新規事業参入支援」及び「フランチャイズ本部構築」を中心にご支援を実行中。

参加料金

無料

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2020/05/22 (金)

18:30~19:30

PCがあればどこでも受講可能

キャンセルについて

キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

セミナー番号: 061055

お問い合わせ