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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 定員満員の状態で 新年度を迎えたい
- 園の理念や方針に共感してくださる保護者を集めたい
- 園の魅力や特徴をもっと外部に発信していきたい
- 園児を安定的に集め、経営・運営をさらに改善していきたい
- SNSを活用した発信にチャレンジしてみたい
目次
1、保育所等の利用児童は前年比1.3万人の減少、待機児童は死語へ?!
2、園の「リアリティ」を伝えるInstagramはますます重要に
3、「電話やメールしか連絡手段がない」は今の保護者には合わない?!
4、利用率は99%以上?!検索上位にも表示されるGoogleマップ
5、コロナ禍が落ち着き 園児募集の明暗を分ける子育て支援イベント
レポートの内容
来年度に向けた園児募集は、順調に進んでいますか?
コロナ禍の影響で出生数が75万人を割り、待機児童数も全国で2,680人( 6年前の約10分の1)を切った今、保育園における園児募集はますます重要となっております。
本レポートでは、国等が発表している定量的なデータに基づく分析の他、日本全国の保育園等に赴き、園児募集のコンサルティングを行っている船井総研の保育専門コンサルタントから見たトレンドについて解説しております。
このレポートを読むメリット
本レポートでは、日本全国500施設以上の保育園でのコンサルティング経験に基づいた、具体的な園児募集メソッドについて解説!
定員満員の状態で新年度を迎えるための具体的な手法や、園の魅力や特徴を外部に発信する方法、SNSを活用した効果的な発信のノウハウ、理念や方針に共感する保護者を集めるためのアプローチなど、実践的なアドバイスが満載です。
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