このような方におすすめ
- 年々減少する集客数…集まっても冷やかし程度のお客様ばかり… そんな集客の不安やストレスから解放されたい住宅会社の経営者様
- 住宅建築事業が、コロナ渦や世界情勢など外的要因に業績を左右されやすいことを実感し、安定した第2の収益柱を本気でお探しの住宅会社の経営者様
- コロナによる影響も段々と落ち着き、業績も回復傾向の今、次の一手として第2本業をお探しの住宅会社の経営者様
- 価格勝負ではなく、ソフト面の営業による、特命受注を実現したいとお考えの住宅会社の経営者様
- 新規事業を始めたいが、適切な人材がいないとお困りの住宅会社の経営者様
目次
1、住宅業界の集客難の背景
2、非住宅建築とは?
3、非住宅の集客方法とは?
4、何から始めればいいの?
5、コンサルティング内容
レポートの内容
集客数の減少によって住宅業界の先行きに不安を感じられている住宅会社の経営者様へ。
集客に困らず、住宅事業を下支えする第2の収益柱になりうる、非住宅建築事業について解説致します。
集客に困らず、安定した業績アップを見込める非住宅建築事業の特徴や住宅事業との違い、成功するためのポイントをわかりやすく解説しております。
このレポートを読むメリット
年間着工棟数、集客数共に年々減少傾向にある住宅業界の背景と、住宅会社が取り組部べき第2本業が分かります!
集客に困らない非住宅建築事業の集客方法から何かヒントを見つけていただければ幸いです。
お客様の声・実績
株式会社タチ基ホーム様は、愛知県尾張旭市の注文住宅会社です。ピーク時は、年間50棟を売るも、全国的な着工棟数の減少や、総合展示場の集客難により、年間の完工棟数は10棟にまで減少しました。次の一手を探していた時にこの非住宅建築事業に出会い、参入しました。BtoB事業ならではのダイレクトな集客方法で確実に集客数を伸ばし、業績アップを実現しました。 最初は社長と一緒に進めておりましたが、現在では担当者を2名を配置し、売上3倍利益10倍を達成しました。
株式会社ジュン・ホーム様は、茨城県日立市の注文住宅会社です。昭和59年に創業し、以来注文住宅を中心に事業展開をしてきました。長年お世話になってきた地元に何か恩返しがしたいと思っていたところ、この障がい者グループホーム建築事業に出会いました。本格的にこの事業に取り組み、初年度で10棟を受注し、100人分の住居を整備しました。福祉系非住宅のニーズの高さ、集客・営業のしやすさを物語る事例です。
創業から40年間地元一宮市で注文住宅の建築に取り組んできた住宅会社です。注文住宅を一定数受注しながらも将来的には必ず受注数が減少すると考えた日建ホームズ様は、いち早くこの非住宅建築事業に参入されました。 2018年に取り組みを開始され、今では、年間19棟・売上14億円を達成する事業にまで成長させました。
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