「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 地域における自院の立ち位置が分からない
- 競合院との差別化ポイントが不明確で、方向性がいまいち定まらない
- 地域No.1クリニックになるまでの伸びしろが分からない
- 内部オペレーションの改善をしたいが、課題・問題点が分からない
- 自院の組織にどんな長所と短所があるのかが分からない
目次
1、外部環境・内部環境調査の意義
2、外部環境調査その①:マーケット分析
3、外部環境調査その②:競合分析
4、内部環境調査その①:内部オペレーション分析
5、内部環境調査その②:組織力分析
レポートの内容
整形外科クリニック経営において、「よくあるケース」は「戦術(集患対策・診療効率化施策・マネジメント対策)」に焦点が当たりがちになり、「戦略」を立てることが盲点になっていることです。そうなると、「戦術」が本当に適しているのか、アクションが正しい方向に向いているのかがわからなくなってしまいます。そのため、今後の戦略を立てるために整理しておくべき、外部環境・内部環境要因をまとめさせていただきました。
このレポートを読むメリット
整形外科クリニック経営において、「よくあるケース」は「戦術(集患対策・診療効率化施策・マネジメント対策)」に焦点が当たりがちになり、「戦略」を立てることが盲点になっていることです。そうなると、「戦術」が本当に適しているのか、アクションが正しい方向に向いているのかがわからなくなってしまいます。そのため、今後の戦略を立てるために整理しておくべき、外部環境・内部環境要因をまとめさせていただきました。
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