平屋専門店立ち上げコンサルティング

平屋で集客から営業までを行う専門店の立ち上げ・運営をするビジネスモデル
概要
事業参入1年で40棟を平屋だけで受注することに成功した企業の「売れる商品企画」「平屋が欲しいお客様の効率的な集客方法」「新卒や業界未経験者でも受注ができる営業手法」などのノウハウを体系化することに成功。
現在では全国に先駆け20社以上に同ノウハウを提供し業績アップを実現してきた実績のもと、皆様をサポートをいたします。
こんな経営者様・企業様におすすめ
☑住宅のデザインには自信があるが、受注に波があり、安定しない経営者様
☑注文住宅でデザイン性に自信があるが、売れる営業マンしか売れずに困っている経営者様
☑SNSで自慢の施工事例をアップしているが集客数が伸びない経営者様
☑お客様の要望に合わせて施工しているが、手間だけ増えて粗利が取れていない経営者様
船井総研が行う“平屋専門店立ち上げコンサルティングコンサルティング”の強み
【Point1】驚異の契約率20%を超えるための「営業」の仕組み化
平屋が気になるお客様の要望や不安に特化した応酬話法を丸覚え!動画とマニュアルで徹底的に覚え、実戦形式のロールプレイング形式で習得していただきます。 一般的に難しいといわれる平屋の営業を新卒や業界未経験の素人の方でも契約できるように落とし込みます。
【Point2】モデルハウスを年3回転することで「集客」の仕組み化を実現
集客できる立地の選び方の徹底から、平屋が気になるお客様だけが集まる現場告知の方法、最新の当たるチラシの作り方・撒き方、平屋住宅専門店のWEB集客手法など集客を全て体制化し、一貫性を持たせることにより、集客を安定化させます。
【Point3】22坪前後のプランを中心とした充実商品ラインナップ
多くの住宅会社様がご存知のように平屋は高くついてしまいます。そのため、少しでもリーズナブルな価格で提供していく仕組みが必要になってきます。 平屋専門店では、商品プランの規格化によって設計業務の効率化や現場工事期間の短縮化を目指していきます。
成功のポイント
①集客を最大化できるモデルハウスのエリアや立地の選定、反響率を高めるチラシやウェブサイトの制作ノウハウを提供します
②一般的に難しいといわれる平屋の営業を新卒や業界未経験の素人の方でも契約が可能
③商品プランの規格化によって設計業務の効率化や現場工事期間の短縮化を実現
成功事例
成功事例①
去年の普通の注文住宅事業では年間2棟契約だった営業マンも、平屋のモデルハウスオープンしてから、わずか5ヶ月で既に5件の契約見込み。
成功事例②
1人体制ながら、初年度から契約8棟、契約率15%を達成
成功事例③
看板やチラシのおかげで地域内でも平屋専門店の認知度が高まり、モデルハウスには年間を通して平屋に興味のあるお客様が年間200組以上来場されました。
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