会員制・サブスクモデル構築
会員制×サブスクモデルで結果を出すための概要
「絶妙な価格設定」が必要になります。
また、通常の治療→回数券→会員制という流れを構築することも大切です。
①通常の治療の分単価を200円ほどに設定する
②回数券の治療の分単価を180~190円ほどに設定する
③会員制の治療の分単価を150~180円以内に
一度、自社で設定できているかご確認ください。
このような経営者にオススメ
・新規集患に依存している
・患者様がなかなか継続しない
・会員制の必要性が分からない
・よく聞く“サブスク“の始め方が分からない
・目前のことばかりで、新しい取り組みを始める時間がない
船井総研の会員制×サブスクモデルコンサルティングとは?
船井総研では、全国300~400社様近くの治療院とお付き合いがあるため、会員制の患者様へのうまい伝え方・価格設定の手法について成功事例を基にお伝えいたします。
コンサルティング内容は以下の4つとなっております。
①治療メニューのヒアリング
②適正な価格、施術時間の決定(通常治療・回数券治療・会員制治療)
③患者様への説明、クロージング方法整備
④現場での課題解消
今後、新規集患に依存したくない方、継続的なメンテナンス治療を導入したい方はご相談ください。
期待される効果(事例)
1店舗150万円以上/月の会員売上を作り、離患率も17~18%以下の高水準という継続型ビジネスモデルを構築
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