このような方にオススメ
- データを活用したマーケティング施策に力を入れていきたい経営者様
- 競合他社との差別化、価格競争の激化にお悩みの経営者様
- 集客に伸び悩んでおり契約棟数が数年前と変わらない経営者様
- WEBからの集客に課題を感じている経営者様
- 安定した契約率で受注ができる仕組み作りをしたいと考えている経営者様
本セミナーで学べるポイント

停滞期を乗り越えて年間300棟を達成するまでの取り組み
コロナ明けから、契約棟数に伸び悩んでいる経営者様にとって少しでも手助けが出来るような事例をお話します。

ターゲット顧客を効率的に集客するマーケティングの全体像
これまで全国300社の住宅会社様のWeb戦略構築実績から生み出された自社の住宅を買いたいと思っている顧客層を効率的に集めるマーケティング手法を徹底解説いたします。

データを活用したデジタルマーケティングのポイントから運用まで実践ノウハウが丸わかり
船井総研がお手伝いするデジタル集客は、戦略面(全体的な方向性)をお伝えするだけではなく、実践レベルまで細部まで現場で構築していきます。成果を上げるための定着・運用までのノウハウがぎっしりと詰まっており、だからこそ成果が上がります。元々デジタル集客に取り組んでこなかったアナログな会社様でも、地域トップクラスの成果を上げることが出来たポイントを具体的に学んで頂くことが出来ます。
講座内容
第1講座 | 最新の住宅業界集客状況の動向と住宅会社が集客を成功させる原理原則 コロナウイルス・ウッドショックによって大きな変化を迎えている住宅業界において、今後の経営戦略において最重要であるデジタル集客。2024年の業績傾向・業績好調企業の取り組みから見る、安定業績アップを実現するためのWebマーケティング戦略について解説いたします。 株式会社 船井総合研究所 リーダー 前田 和治 |
第2講座 | フリーダムアーキテクツが年間300棟を達成するまでの取り組みを大公開 年間約300棟を設計し、全国15拠点を構え、全国トップクラスのデザイン住宅会社に上り詰めたフリーダムアーキテクツの元営業責任者の衣笠氏が登壇し、実際の取り組みを大公開いたします。 FREEDOM X 株式会社 代表取締役社長 衣笠 茂樹 氏 |
第3講座 | 広告の効果を最大化させWEBサイトからの反響を増やすためのデジタル集客戦略 フリーダムアーキテクツ成功の要である、Web集客について船井総合研究所のデジタル集客戦略を合わせて徹底解説。 株式会社 船井総合研究所 一丸 幹太 |
第4講座 | 2024年の住宅業界のデジタル集客動向と対策 今後の住宅業界の動向と契約棟数を拡大するための必須項目を解説。 株式会社 船井総合研究所 マネージング・ディレクター 白戸 俊祐 |
講師紹介

FREEDOM X 株式会社
代表取締役社長
衣笠 茂樹 氏
2000年よりマンションデベロッパー、2004年からは不動産仲介の業務を経験。
2013年からは注文建築用「土地探し専門部署」の責任者として部署立ち上げに関わり、わずか3年で成約率を1%から16%にアップさせ、年間100棟を300棟へと大幅に受注棟数アップをさせた。
その後、実績をもとに土地探し顧客への対応の課題を効率化・型化・再現性を向上させるべく、2016年より社内営業ツールとして不動産テックを開発着手し、ビジネス現場での改良期間を経て、不動産テックサービスの提供を開始。

株式会社 船井総合研究所
リーダー
前田 和治
父親・母親ともに自営業を営んでおり、経営者の家計に生まれ育った。船井総合研究所へ新卒で入社し、入社後は、新築住宅専門のコンサルタントとして、数多くの業績アップに貢献している。ZEH住宅に関する商品・集客・営業のマーケティング部分の業績アップにコミットしたコンサルティングに定評がある。

株式会社 船井総合研究所
一丸 幹太
㈱船井総合研究所に新卒で入社以来、ホームページ制作やテレビCMの作成を行いWEBマーケティングの領域に従事。また中堅&大手向けの各種調査業務や中期経営計画の策定支援も行っており、競合調査や市場分析を得意としている。YouTubeを活用したマーケティング領域にも従事している

株式会社 船井総合研究所
マネージング・ディレクター
白戸 俊祐
入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
・会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/02/28 (水)
13:00~16:00
船井総合研究所 五反田オフィス
〒141-8527
東京都品川区西五反田6−12−1
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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