このような方にオススメ
- 動画コンテンツを始めた方がいい事は分かっているが、何から始めたらいいのか分からない経営者の方
- ルームツアーを活用しているが、再生回数が伸びない、集客が増えていない経営者の方
- チラシやHPからの集客が落ち込んでおり、集客アップをしたい経営者の方
- 単価高騰により、共感獲得が足りずl価格で競合負けしてしまい契約に伸び悩んでる経営者の方
- SNS集客が主流と聞くが自社では、思ったほど集客増加に繋がらないとお悩みの経営者の方
本セミナーで学べるポイント
集客激化時代に動画マーケティングで一人勝ちできた戦略
まだまだ動画コンテンツで安定した集客を獲得出来ている工務店がほとんどです。
それでも需要は今後拡大してく見込みとなっており、早い段階から仕掛けていくことが必要とされます。
再生回数750万回越のルームツアー動画集客手法
ルームツアーを企画・撮影・投稿するまでに再生回数獲得や集客に繋がる方法を伝授します。
紙媒体ゼロ!圧倒的費用対効果を誇るSNS・WEBサイト戦略
今やチラシの集客力は落ちており、今後回復の見通しはありません。
更にWEB広告も競合が激化しているため動画コンテンツ・WEBサイトから安定した集客を獲得出来ていないと
戦っていけない状態になっております。
そこで今回のセミナーでは動画コンテンツから集客するためのブランディング戦略からお伝えします。
講座内容
第1講座 | 最新の住宅業界集客状況の動向と住宅会社が集客を成功させる原理原則 コロナウイルス・ウッドショックによって大きな変化を迎えている住宅業界において、今後の経営戦略において最重要であるデジタル集客。2023年の業績傾向・業績好調企業の取り組みから見る、安定業績アップを実現するためのWebマーケティング戦略について解説いたします。 株式会社 船井総合研究所 リーダー 前田 和治 |
第2講座 | 集客減少時代に独り勝ちを実現した売上成長率全国No.1工務店の集客成功事例初公開 工務店売上成長率全国No.1(※株式会社住宅産業研究所調べ) YouTube・Tiktok・Instagramの動画コンテンツを活用して安定した集客を獲得している成功事例。 動画マーケティングを駆使して年間8棟から4年間で60棟を達成した裏側を大公開! WITHDOM Group株式会社 代表取締役 南郷 克英 氏 |
第3講座 | ウィズホーム圧倒的成長の秘訣徹底解説と住宅業界500社のビッグデータを活用した超最新Web戦略の全貌大公開 住宅業界全体が集客に苦戦している中、なぜ、ウィズホームは圧倒的集客を実現することができているのか?住宅業界時流、住宅購入検討者動向を踏まえその成功の秘訣を徹底解説いたします。また、船井総合研究所は住宅業界特化のWebマーケティングにおいては過去10年300社500サイト以上をお手伝いし、船井総合研究所にしかないWeb反響獲得ノウハウで業界平均の3倍の成果(反響率0.8%以上)を平均して生み出しています。500サイトのデータベースを活用した集客が倍増するWeb戦略の全貌を大公開いたします。 株式会社 船井総合研究所 一丸 幹太 |
第4講座 | 激化する来場前競合に打ち勝つ集客戦略の極意 YouTube・Instagram・TikTokによる情報収集が主流となっている今、住宅購入検討者は来場前にSNSを中心に情報収集・比較検討を行い、展示場に来場する時点で平均2~3社に絞りこんでいます。そのような中、ルームツアーを活用して、来場増加・受注増加を実現しているビルダー・ハウスメーカーが多数存在します。住宅会社全国500社の中から生まれた成功事例を踏まえこれから先、住宅会社が来場前に選ばれるための絶対条件を解説します。 株式会社 船井総合研究所 マネージング・ディレクター 白戸 俊祐 |
講師紹介
WITHDOM Group 株式会社
代表取締役
南郷 克英 氏
住宅会社専門の経営コンサルタントを経てローコストのハウスメーカーを経験した後ウィズホーム株式会社を創業。
WITHDOM Group株式会社では戦略的な集客方法を構築させ、全国の住宅会社のYouTubeチャンネルの立ち上げ支援や、自社ブランド「ウィズホーム」のFC事業の全国展開を行っている。
株式会社 船井総合研究所
リーダー
前田 和治
父親・母親ともに自営業を営んでおり、経営者の家計に生まれ育った。船井総合研究所へ新卒で入社し、入社後は、新築住宅専門のコンサルタントとして、数多くの業績アップに貢献している。ZEH住宅に関する商品・集客・営業のマーケティング部分の業績アップにコミットしたコンサルティングに定評がある。
株式会社 船井総合研究所
一丸 幹太
㈱船井総合研究所に新卒で入社以来、ホームページ制作やテレビCMの作成を行いWEBマーケティングの領域に従事。また中堅&大手向けの各種調査業務や中期経営計画の策定支援も行っており、競合調査や市場分析を得意としている。YouTubeを活用したマーケティング領域にも従事している
株式会社 船井総合研究所
マネージング・ディレクター
白戸 俊祐
入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
・会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2023/12/01 (金)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/12/05 (火)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/12/08 (金)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/12/14 (木)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
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