このような方におすすめ
- プライベートブランドを開発して物販を強化したい
- 既存顧客に対して提案する品質の高い商品を開発したい
- クリニックやサロンの生産性を向上する手段を模索している
- プライベートブランドを開発したが、現状は思うように売れていない…
- プライベートブランド開発に興味を持っているが、思うように売れるか不安がある
本セミナーで学べるポイント

コスメWeb通販で年商10億円を目指すロードマップ
Web通販で年商10億円を達成されるまでに、多くの企業様では同じような壁を乗り越えてきました。成長をする過程で現れる”壁”と、その乗り越え方には共通点があります。現れる壁とその乗り越え方を知った上で、コスメWeb通販に参入することで、最短ルートで年商10億円に到達することができます。
第一の壁の乗り越え方 「勝ち筋に乗るために、とにかくマーケットに乗った商品選び」
第二の壁の乗り越え方 「利益化を目指しLTVを最大化する」
第三の壁の乗り越え方 「ブランド化を狙うチャネル別セッション強化」

月商別の最適な戦術でコスメ通販を最短距離で成長させる
コスメWeb通販は、月商によって最適な戦術が変わります。「品揃え」「販促」「組織・人材」「物流」「バックヤード」「商品開発」など、様々な項目の月商別戦略をインストールすることで、最短距離でコスメWeb通販を成長させることができます。
セミナーでは、先行する美容クリニックやエステの業績アップのプロセスをもとにルール化した月商別戦術をご紹介させていただきます。

オンライン接客×Web通販で新たな提案方法を構築する
オンライン接客とWeb通販を組み合わせることで、過去最高のプライベートブランドコスメの販売を記録しているクリニックがあります。成功の秘訣は、リアルの場とWebを区別しないこと。クリニックやサロンの場だからこそできるPOP掲示や案内トークの良さと、Webだからこそできるお客様の好きな時間・場所で情報収集と購買ができるという良さを組み合わせ、新たなコスメの提案スタイルを構築します。

売れるプライベートブランドを開発するための3つのポイント
コスメWeb通販で年商10億円を突破するためには、売れるプライベートブランドを開発することが必要になります。しかし、プライベート商品の開発にはリスクも付きまといます。想いを込めて開発をしてしまったばかりに、消費者ニーズに合わない商品が開発されてしまうのです。先生の想いと消費者ニーズが合致するプライベート商品を開発するための3つのポイントをご紹介します。

コスメ通販で必須のLINE接客構築法
コスメWeb通販において、LINE接客の導入は必須の項目と言えます。あるクリニック様では、LINEの自動接客シナリオを構築したことで、24時間最適な接客をLINEで行うことを実現!毎月、前月対比250%のペースで月商を増やすことに成功しています。通販サイトごとに最適なLINE接客シナリオを構築する方法をご紹介します。
講座内容
第1講座 | 売れるプライベートブランド開発の進め方 ・商品開発を外さないポイントは”売れ筋商品のリプレイス” ・失敗しない3つのプライベートブランド開発パターン ・先生の想いと消費者ニーズが合致する商品開発の進め方 株式会社船井総合研究所 シニアコンサルタント 日坂 大起 |
第2講座 | 年商10億円を目指す!コスメWeb通販参入の進め方 ・年商10億を目指せるかを決定づけるサイトコンセプトの決め方 ・売れる通販サイトを作るために必要な顧客の思想・行動分析 ・LINEを活用した24時間オンライン接客を自動で行う仕組み ・最短で年商10億円を目指せる!コスメWeb通販の年商別売上アップ公式 ・通販経験者0人から描く!年商10億達成までのWeb通販事業の戦略 株式会社船井総合研究所 シニアコンサルタント 日坂 大起 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
シニアコンサルタント
日坂 大起
2014年関西の大学を卒業後、船井総合研究所に入社。入社後はファッションビジネス関連のコンサルティングに従事しEC立ち上げ・活性化・商品開発や在庫分析など小売業全体のコンサルティングに従事。2016年よりチームリーダーに昇格。3年間チームリーダーに従事し2019年からビューティビジネス全体の統括するグループマネージャーに昇格し、ファッション領域だけでなく美容室・エステなどビューティビジネスへのコンサルティンググループを率いている。現在では美容室・エステ分野でのデジタルマーケティングやDXコンサルティングなどを得意としておりこの領域に関しては美容クリニック、コスメなどそのほか領域でも多くの成功事例をもっている。2021年からは船井総研内の新規事業立ち上げに従事しサブスクビジネスへのコンサルティングサービスの責任者として日々従事している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2022/02/03 (木)
16:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/02/20 (日)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/02/24 (木)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/02/27 (日)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら