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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 物価高騰を乗り越え、価格以上の価値を提供し続ける高収益な店舗モデルを確立したい経営者様
- アナログ業務から脱却し、WEBサイトとCRMの力で売上と業務効率化を両立させたい経営者様
- 外部環境の変化に左右されない、持続的な成長を実現するための経営戦略や10年ロードマップを再構築したい経営者様
- 「商品」「空間」「接客」といった外食の3大付加価値を磨き込み、地域で圧倒的な総合力を持ちたい経営者様
- ウェルネス・スイーツやブランド体験など、最新の消費者ニーズに対応した新たな成長分野を開拓したい経営者様
目次
1. 外食業界の現状
2. 2026年 外食業界の時流予測
3. 2026年 実施いただきたいこと
4. 具体的な取組み(好調なカフェビジネスモデル2選)
5. 事例
6. 船井総研がお手伝いできること
レポートの内容
本レポートは、今後の成長が期待される外食分野を対象に、2026年の時流予測と、それに対応するための具体的な経営戦略を詳細に解説したものです。
特に、物価高騰や人手不足といった共通の構造的課題に対し、「いかに収益性を高めるか」という観点から、各業界特有の打ち手を明確に示しています。「外食の二極化」と3大付加価値の追求を具体事例と共にお伝えします。
「次に何をすべきか、何をしなければならないか」という優先順位を明確にし、貴社の持続的な成長に向けた道筋を具体的に提示する、即実践可能な羅針盤となる資料です。船井総合研究所が推奨する、各業界の成功モデルや具体的な施策まで網羅しています。
このレポートを読むメリット
本レポートを読むことで、貴社が直面する「人手不足」や「コスト高騰」といった構造的な課題に対し、具体的な解決の糸口を得ることができます。
外食業界の経営者様は、単なる値上げではない「納得感のある値上げ」を実現するための外食3大付加価値の磨き方と、市場が伸びる高収益カフェ業態のモデルを知ることができます。
「次の一手」として、自社が今、最も優先して取り組むべき施策が分かり、経営判断の精度が飛躍的に向上します。
船井総研がお手伝いできること
船井総合研究所は、事業・業態の立ち上げから運営・活性化まで、貴社のフェーズに合わせた一気通貫の支援体制を提供します。
経営戦略の再構築、リブランディングといった根幹の課題解決から、具体的な業態開発、集客施策までをサポートします。特に、本レポートで提言した高収益モデルの実現に向けて、業界に特化した経験豊富なコンサルタントが業務を推進します。
さらに、外部の専門家である協力企業様(商品開発・レシピ・研修、厨房機器関連、デザイン会社による設計・販促物支援など)をハブとしてつなぎ、各支援項目を専門家と推進することで、貴社の事業を多角的にサポートします。
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