コンサルティングメニュー
このような方にオススメ
- クライアントへのWeb提案を強化したいが中々事業が加速しない
- 特定の人材にWebの仕事が付いてしまい、その人材のキャパ以上に成長しない
- Webの売上は増えてきているが、粗利は比例せず比率は下がっている
- 既存のクライアントに提案すると、結局今までの予算中で納まってしまう
- 新規の顧客を開拓しWebを提案したいが、顧客が見つからない
期待される効果
・クライアントから年間取引1000万以上の案件を獲得した広告会社
・地元大手企業と口座開設できた印刷会社
・Webの受注から口座開設し紙の販促物までトータル販促を受注した印刷会社
取り組み概要
広告印刷業界のWeb事業参入での失敗パターンは、儲けどころを設定せずにWeb事業に参入してしまうことです。
Web広告会社と同様の考え方でビジネスモデルを構築し市場参入するのではなく、元々我々が強みとしていた領域で勝負をしないといけません。
それはお客様と向き合い、提案営業を行うということです。
Web広告手法はこれからも日進月歩で進化し、我々はそのツールを理解しクライアントにあった提案をし成果を出すことで、運用代行することではありません。
そのために必要な事業計画、営業マン教育、クライアント開拓までお手伝いいたします。
事業成長までのステップ
事業計画策定
営業マン教育・ツール整備
顧客開拓支援(セミナー営業)
提案営業サポート
受注後のPDCAサポート
など、一連の事業展開をサポートいたします。
コンサルティング費用
月次35万(税別)×1年間
※セミナー開催費などの外部費用は別途実費が発生いたします
※交通費・宿泊費は別途必要
このような方にオススメ
- 営業社員に顧客に提案できるレベルのWeb知識を与えたい
- 全営業マンがWeb案件を受注できるようにしたい
- 請負型営業から脱却し、課題解決型営業マンになって欲しい
期待される効果
・顧客の本質的課題に向き合う営業マンがいる企業へ
・請負型からの脱却で社内全体で顧客対応を行える企業へ
・企業のマーケティング力がアップし、顧客から相談される企業へ
取り組み概要
Web事業が成長しない理由でよく耳にするのが、特定の人へ依存し仕事が山積みになり、その人のキャパ以上には成長しないと相談にくる経営者の方がおります。
この様な課題は事業に参入し2年目ぐらいに起こり、その後対策を怠るとその企業のWeb事業の成長は止まります。
そのような状態にならないためには、営業マンに最低限のWeb知識を与え、その営業マンもWeb販促を提案できる状態にする必要があります。
課題解決型営業マン育成出張研修のコンテンツ
・マーケティング基礎知識
・Webマーケティング戦略の構築方法
・Web販促手法(SNSや動画など最新手法まで)とその活用方法
・Webコンテンツのつくり方、企画の立て方
・ブランディングの基礎知識
コンサルティング費用
35万(税別)×3ヶ月
※1ヶ月当たり3時間程度(ワーク付き)
※何名でも参加可能ですが、会場は貴社側で用意ください。※交通費・宿泊費は別途必要
このような方にオススメ
- Web業界の最新の知識を勉強したいが、地方では情報の鮮度が遅いと感じている
- 同業のWeb事業参入の事例や情報交換がしたい
- Web関連の仕事を外注できるパートナー企業を見つけたい
期待される効果
・Web販促の最新事例や手法を知ることができる
・同業のWeb事業参入の成功事例や失敗事例を聞くことができる
・Web販促パートナー企業との関係性が構築できる
取り組み概要
2ヶ月に1回、東京のお越しいただきWeb販促の最新事例やすぐに展開できる商品紹介、成功企業のプレゼンなどWeb事業をより加速する情報などを提供する勉強会です。
最大の特徴は参加する会員企業様のつながりが強く、自社の事例紹介や課題の共有・相談など気兼ねなくできることです。4同じ志をもった参加企業様と思う存分を交流を深め、事業発展のヒントを得てください。
勉強会のコンテンツ
・業界成功企業のゲスト講座
・Web商品のパートナー企業の商品紹介
・業界コンサルタントの最新事例解説 など
コンサルティング費用
入会金 5万円 年会費 30万円
※年会費は分割払いが可能です
※税抜表示になります