このような方にオススメ
- コスメ事業をしていて、EC事業の伸び悩みを打破したい経営者様
- 新規獲得ばかりに注力しておりリピートが獲得できていないと感じる経営者様
- 今のECサイトの売上を2倍にしたいと考えている経営者様
- どうしたらEC事業が成長するかまだつかみ切れていない経営者様
- データはあるが、売上アップの施策に落とし込めていない経営者様
本セミナーで学べるポイント
コスメ業界におけるECトレンド
業界におけるECの重要性は、なお高まり続けています。時流に適応するには、巣篭り需要やテレビ会議などで変わった新型コロナウイルス前後における顧客の購買行動様式のトレンドを把握することが不可欠です。本セミナーではLTVを上げるために抑えておくべきECトレンドを解説します。
コスメ業界×データドリブン経営で顧客LTV1.3倍に成功したカスタマージャーニー事例大公開
聞いたらすぐ実践できる、LTVを上げるためのカスタマージャーニーマップ事例を大公開!実際にLTVを1.3倍にした顧客接点別のアクションを解説、単なるデータ分析や作成で終わるのではなく、実際に顧客接点に落とし込むためのノウハウをお伝えします。
7項目のデータですぐに実践できる!業績アップに繋がったデータ活用事例3選
データ分析に特別なデータや、難しい分析は必要ありません。100社以上のデータ分析を行ったコンサルタントが業績を上げるために抑えておいてほしいよく使うデータ分析とアクションの実施事例をお伝えします。
商品開発を外さない!データを活用した当たる商品開発プロセス
商品開発を経験や勘に頼ることなく、データを活用して行うことでヒット商品を開発できる確率を高めることができます。社内・社外のデータをどのように活用するのか?商品開発プロセスを解説します。
お客様の声
商品開発やECサイトの今後の展開が勉強になりました。
講座内容
第1講座 | コスメ業界の概況と業界ライフサイクル ・コスメ業界で業績を伸ばすには? ・規模別の自社EC売上アップ取り組み事例概要 ・データ経営の重要性 ・これからの時代の成長戦略 株式会社船井総合研究所 ECグループ シニアコンサルタント 日坂大起 |
第2講座 | データ経営でコスメ通販事業の売上を1.3倍にする方法 ・LTVが上がる注力商品の見つけ方&セット商品のつくり方 ・注力商品が2倍売れる顧客セグメントとコスメ業界カスタマージャーニーマップ ・売れるコスメ商品を開発するために必要な7つのポイント ・CVRを最大化させる最強LPテンプレート 株式会社船井総合研究所 ECグループ 中村勇志 株式会社船井総合研究所 ECグループ 杉浦茉歩 |
第3講座 | 明日からデータ経営に取り組むために ・コスメ・通販事業者がデータ経営に取り組むために必要なデータはこれだけ! ・デジタル人財不在の会社がデータ経営に取り組む方法 ・データ経営によって描ける成長戦略 株式会社船井総合研究所 ECグループ シニアコンサルタント 日坂大起 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
ECグループ シニアコンサルタント
日坂 大起
入社以来BtoC領域の店舗開発/ECデジタルマーケティング支援に従事。WEB・デジタルの領域だけの提案にとどまらず小売業やメーカーに対しての店舗の支援や商品づくりや価格帯調査、在庫改善等一貫したコンサルティングを手掛けている。・2021年1月よりECグループ、2021年7月にEC部門の責任者に就任。・2014年 関西学院大学卒業後、船井総合研究所に入社しアパレル領域のコンサルティングを担当・2015年 高単価商材(呉服・宝石等)のマーケティングコンサルティングに従事・2016年 歴代最年少で管理職に昇格、アパレル領域以外に中古ビジネスのコンサルティングを担当・2018年 BtoCの小売業分野のコンサルティング全般を担当・2019年 ビューティビジネス分野の統括責任者に昇格しBtoCのサービス業を含めた領域のコンサルティングを経験・2021年 現職になるECグループに社内移籍しBtoB/BtoC分野での大手中堅を含む案件のPJ責任者として店舗開発やDX領域のコンサルティングに従事している・カスタマーエクスペリエンス経営フォーラム
株式会社 船井総合研究所
ECグループ
中村 勇志
大学卒業後、大手広告代理店に就職。OMOのプロモーション提案を得意とし、トップ営業マンの経歴を持つ。船井総研に入社してからは、RPAとBIツールを利用したデータを駆使し、「売上を上げるためのデータ活用」を中心に行う。これまで、自動車・不動産・保険代理・アミューズ・ゼネコン・アパレル・小売・士業など、のべ50社にも及ぶ幅広いクライアントのDXと業績アップに貢献している。共同著書:「担当者になったら知っておきたい 中堅・中小企業のための「DX」実践講座」寄稿記事:NewsPicks「RPAを活用して業績を伸ばす方法」2021年6月などその他:2021年度船井総合研究所ベストコンサルティング賞3位受賞
株式会社 船井総合研究所
ECグループ
杉浦 茉歩
静岡県出身。新卒で船井総合研究所に入社。賃貸支援部での管理会社業績アップ支援、また整骨院・整形外科分野にてSNSを活用した集客強化に従事。現在はECグループにてEC業績アップに関するマーケティング支援をはじめ、市場調査、業務管理及び営業支援ツール作成など、経営者と伴走することを軸に業績アップへの様々なサポートを行っている
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2022/11/08 (火)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/11/16 (水)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら