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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 自社の強みを活かした自社らしい安定成長をしたい経営者さま
- 社員の成長の合計=会社の成長となる仕組みをつくりたい経営者さま
- アフターコロナでライバル企業に大きく差をつけたい経営者さま
目次
1、賃貸管理ビジネスで成長する会社の「たった1つ」の条件
2、売上規模・量・急成長ではなく「質」の追求が正しい時代へ
3、あなたの会社は大丈夫か?チェックリスト16問
4、2023年 の賃貸管理ビジネス業界は「トップダウン力」で決まる
5、いますぐ実践するべき「24のマネジメント項目」
6、「組織づくりファースト戦略」に転換して大成功している先進企業
7、「24のマネジメント項目強化」のコンサルティング
8、まずはここからスタート!
レポートの内容
何をやるかでは差がつかない時代で、どうやるか?が「安定成長のためのたった1つの方法」となっています。
本レポートでは、コロナショックのなかでも安定成長している賃貸管理会社さまがやっていることを紐解いて、「経営ビジョン・経営指針項目」「ビジョン浸透項目」「人事評価制度項目」「目標必達の現場マネジメント項目」の4つのステップでルール化し、さらに「24のマネジメント項目」として詳細に解説しています。本レポートを最後までにお読みいただくことで、実行力をあげるための組織づくりの方法が分かります。
このレポートを読むメリット
いま賃貸管理会社さまでは、「生産性の低さ」「社員さんの消耗」「いつまでも同じことしている変わり映えしない日常業務」といった問題から脱却するために、いろいろなチャレンジをしていらっしゃるか、何から変えるべきか試行錯誤されているか、といった状況が多いかと存じます。賃貸管理ビジネスで成長する会社の「たった1つ」の条件。本レポートを最後までお読みいただければ、その「秘密」があなたのものになります。
そしてその内容を理解し、自社で実行することで、「変わり映えしない日常業務」から脱却し、新しい成長軌道に乗ることができるようになります。
お客様の声・実績
「船井総研さんと出会ったときの当社は、社員9名、賃貸管理戸数800戸、粗利1億円の規模でしたが、気づけば管理戸数も社員数も当時の5倍の規模になりました。私の頭のなかを現実にしてくれる人だと思っています。これからもよろしくお願いします。」
「小さな会社だからこそ、自分の会社にしかない特長を持つこと。一番大事なお客さまのほうを見て商売をすること。
他の会社がやっていることはやらないこと。そんなことが大事だと思っています。
船井総研さんとのお付き合いもだいぶ長くなってきましたが、「自社独自の固有の長所を持つこと」「対象を絞って力相応に一番を持つこと」などといった会社としての考え方に共感していますし、そのなかの専門コンサルタントの皆さんは本当に業界やノウハウに精通していて安心して相談できることがありがたいと思っています。」
地域密着不動産会社の未来戦略
日本のみならず先進諸国のマーケティングで重要となっている考え方に自社商品についての個々の顧客の購買額を大きくすることを追求する「ライフタイムバリューの最大化」があります。
そのために賃貸不動産ビジネスでは、中古物件の空き室再生・運用をコアバリューとして、あらゆる商品・サービスを品揃えしてワンストップサービスをするための競争が全国各地で始まっています。
しかし賃貸不動産ビジネスはサービス単価が低く社員一人あたりの生産性が低く、離職率が高いという問題を抱えています。
この問題は、賃貸仲介、賃貸管理、PM営業、売買仲介、工事などといった何種類ものビジネスかな成る「複合的ビジネスモデル」を運営することが出来なくては解決できません。この複合的ビジネスモデルを運用するためには、トップマネジメント、ミドルマネジメント、現場マネジメントの「3階層のマネジメント」が不可欠です。
3階層のマネジメントが機能するようになると、できないことを叱るマネジメントから、できることを褒めるマネジメントになり、社員が「自分の強み」で組織に貢献できるようになります。
若手が育ち、リーダーが育つ「仕組み」を持っている会社だけが、「100年続く会社」となることができます。
そのための事業戦略は、前述の「顧客密着ワンストップサービスビジネスモデル」ですが、そのモデルを運用するためには「3階層のマネジメント」が不可欠であり、そのために採るべき組織戦略は「24のマネジメント項目」です。
「24のマネジメント項目」は、4つの中分類に分かれ、「①ビジョン経営」「②組織開発」「③人財開発」「④DX」で構成されます。
本レポートでは、この内容について詳しく解説しております。是非ご活用ください。
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