このような方にオススメ
- 営業を増やさずに売上・利益をあげたいと考えている。
- 特定業界、特定顧客に依存した売上に不安を抱えている。
- 既存技術・設備を活用して、高収益経営を実現したい。
- 成長市場のニーズを入手し、今後の技術開発・設備投資に活かしたい。
- 同業者が既に実施し、成果を上げている手法をそのまま導入したい経営者。
本セミナーで学べるポイント

デジタルの力を駆使して、人を増やさずに利益を増やすビジネスモデルの構築方法がわかる
ハーネス・ケーブルの需要は増加している反面、材料コストの高騰や薄利多売のビジネスモデルに苦しんでいる企業は多いのではないでしょうか。
新たに人を採用したり、設備投資をするのではなく、デジタルマーケティングを駆使することにより、今いる社員、今ある設備・技術で利益を増やすビジネスモデルの構築方法をお伝えいたします。

車載・半導体・医療・FA・次世代通信など、成長市場を開拓するポイントがわかる
今後も中長期的な成長が見込める市場としてあげられるのが、車載・半導体・医療・FA・次世代通信などの市場です。
セミナーでは、今ある技術・設備を活かして、開発・試作案件を皮切りに、これらの成長市場を開拓・参入する方法についてお伝えいたします。

設計者・開発者に響く、自社技術の訴求の仕方がわかる
どんなに良い技術が自社にあっても、お客様に伝わることがなければ意味がありません。また伝わっただけでは売上や利益に繋がりません。
本セミナーでは設計者・開発者に響く、技術の見せ方についてお伝えします。

自社技術・製品に関連した市場ニーズを広く収集・活用する方法が分かる
中小のハーネス・ケーブル加工業はリソースが限られるため、リアル・対面営業でニーズを収集し設備投資・商品開発に活かすには限界があります。
本セミナーでは、デジタルを活用した技術マーケティングにより広く市場ニーズを効率的に収集し、それを技術・商品開発、売上/利益向上に活かしている同業他社の成功事例をご紹介いたします。

「デジタルに強い人間がいない・販促専任者もいない 」 ハーネス・ケーブル加工業者が、成果を出したデジタル営業戦略の内容がわかる!
デジタル化の必要性は感じているが、自社内に販促専任者やデジタルに強い社員がいないハーネス・ケーブル加工業者が、如何に業績の上がるデジタル化を実現したかの方法をご紹介します。
数あるデジタル戦略から、ハーネス・ケーブル加工業者が最も取り組むべきデジタル化の取組をわかりやすく紹介します。
成功事例
自社の強み(対応可能メーカー、設備、ノウハウ等)を用いて、優良顧客から新規案件を獲得!
利益率アップと、20件/月の定期的な新規案件を獲得。
得意な業界、加工を打ち出して、利益率を確保できる案件を定期的に獲得!
講座内容
第1講座 | ハーネス・ケーブル加工業の2024年の時流と成長企業の要諦 ・技術革新が進む中、車載・半導体・医療・FA・次世代通信などの新市場向けで必要なこと ・モデル企業がもう始めているビジネスモデル 株式会社 船井総合研究所 神谷 要平 |
第2講座 | ハーネス・ケーブル加工業が成長市場から仕事を受注するビジネスモデルをたった3ヵ月で構築する方法 ・成長市場から仕事を受注するビジネスモデルを3ヵ月で構築する5つのステップ ・営業の増強無し、訪問営業無しでも、20件/月の新規案件を獲得・受注単価UPを実現する同業他社の事例 株式会社 船井総合研究所 松田 広大 |
第3講座 | ハーネス・ケーブル加工業の社長に今すぐ取り組んで欲しいこと ・近い将来の市場ニーズをとらえる為にも、ハーネス・ケーブル加工業がとるべき成長戦略とは? ・車載・半導体・医療・FA・次世代通信などの市場へ新規参入する為に今やるべきこと! 株式会社 船井総合研究所 神谷 要平 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
神谷 要平
立命館大学生命科学部、大阪大学大学院生命機能研究科卒業。細胞生物学という専門分野において、コンピューターシミュレーションの適用を行うなど理系の先端分野に関与してきた。船井総合研究所入社後は、板金加工業、機械加工業に代表される受託型製造業のデジタルマーケティグ分野において、その会社の強みを引き出すコンテンツ作成で成果をあげている。ZOHOに代表されるMAツールのエキスパートであり、既存サイトを改善しアクセス数を大幅に伸ばす技術に長けている。大阪府出身。

株式会社 船井総合研究所
松田 広大
大学卒業後、大手電設資材商社にて電設資材・FA機器の提案販売に従事。新規事業である「メカトロ事業」の立ち上げメンバーに選出され、「協働ロボット」や「AGV・AMR」、「自動化装置」の技術営業として提案から立ち上げまで一貫対応。SIer協会の講師資格も取得。産業の集積地である東海地区を一人で担当し大手企業から中小企業まで、様々な業種・業態のお客様に寄り添った提案により成績を残す。現在は、前職の経験を活かし「エンジニアリング会社」向けのWebサイト(ソリューションサイト)構築・Zohoを活用したMA・CRMの導入による業績アップ支援、「電設資材・生産財商社」向けエンジニアリング部門立ち上げによる業績アップ支援を専門としている。滋賀県出身。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/09/26 (木)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/10/03 (木)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
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