事務機・オフィス家具業界の方向性
今日では情報技術が発達した結果、社会では様々な情報や取引等がかつてのような店頭販売ではなく、在宅のままインターネットを通して行われることが多くなりました。
そのような変化は事務機(OA)・オフィス家具業界に対しても大きな影響を及ぼしており、顧客の購買方法にあわせた新しい販売方法が必須になりつつあります。
その一方で、事務機(OA)・オフィス家具という商品の特性上、一般の個人が購入する商品ではなく、企業向けの商品であったり、実際に見て触れてみる必要性があったりするため、オンラインの販売だけではなく、直接対面したオフラインの販売方式にもまだまだ大きな需要があることも事実です。
本レポートでは、事務機ディーラー・オフィス家具ディーラーの方向けに業界の時流をまとめ、2024年に取り組むべき施策を、今年度の方向性としてまとめています。
OA分野・オフィス家具分野でそれぞれどのように業績アップを実現すべきかを記載しているため、特に「何から始めればよいのか」「この先何をしていかなければならないのか」とお悩みの販売店の経営者様必見の資料になっておりますので、是非ご一読ください。
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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 事務機・オフィス家具販売代理店の今後の経営方針を知りたい
- 事務機・OA分野をどう伸ばせばいいのかを知りたい
- オフィス家具分野をどう伸ばせばいいのかを知りたい
目次
1. 2024年 事務機・オフィス家具ディーラーの方向性
・営業DXに取り組み、オフライン×オンラインの営業に対応
・来社体験型オフィスにリニューアル
2. 2024年 事務機(OA)分野の方向性
・OA機器販売業からデジタル化支援業へのシフト
3. 2024年 オフィス家具分野の方向性
・オフィス家具販売業からオフィスデザイン業へのシフト
このレポートを読むメリット
・今伸びている事務機・オフィス家具ディーラーの取り組みが分かる
・全国の同業者の現状が分かる
・OA分野を伸ばすためにすべきことが分かる
・オフィス家具分野を伸ばすためにすべきことが分かる
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