【2026年】解体工事業の最新の営業手法を大公開!|船井総合研究所

【2026年】解体工事業の最新の営業手法を大公開!

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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ

  • 価格競争から脱却し、「価格」以外の判断基準を顧客に持たせ、高粗利での契約獲得を実現したい
  • 単純な「価格」の振り返りではなく、行動経済学的視点を新たに加えることで、失注分析の精度を飛躍的に高め、次回の営業に活かせる状態になりたい
  • 即決営業を可能にし、顧客の現状維持バイアス(時期要因)や現在志向バイアスを打ち破り、「今工事をした方が良い理由」を確実に伝え、工事の先送りを防ぎたい
  • 自社だけでなく競合の動き(強みや心理的訴求ポイント)も詳細に分析し、「並列&単独評価」「初頭効果・親近効果」戦略的な営業アプローチを確立したい
  • 「デュレーションヒューリスティック」「デフォルト効果」7つの阻害要因すべてを解消する最新の営業手法を組織に定着させたい

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