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2023年版自動車業界時流!今後の新規事業トレンドとは
自動車業界の現状は、国内における新車販売台数はコロナ以降微減傾向でしたが、昨今の半導体供給不足が台数減少に拍車をかけています。また、世界的にEV自動車等が増加し、ガソリン車の生産が縮小を余儀なくされています。このように外部環境が大きく変化していく状況を踏まえると、今後、日本の自動車業界に「激変期」が到来すると予測され、その影響で、2023年以降は「第2本業」となる新規事業への参入が求められる時代を迎えると考えられます。
本記事では自動車業界における現状と、目指すべき新規事業の方向性や最新動向を踏まえたトレンドを自動車業界と親和性が高いといえる事例とともに解説いたします。
成熟化がさらに進む業界内だけに目を向けると飛躍的な成長は望みづらい昨今、どのような点に注力をして新規事業開発を行うべきか?具体的に取り組みを検討すべき事業案は何なのか?について、2023年の指針としてお役立ていただける記事となっております。
このような経営者様におすすめ
- コロナ禍・物価高に伴う、既存事業の業績悪化に歯止めをかけたい企業様
- 決して現状は悪くないが、市場の先細り・不透明な先行きに危機感を持っている企業様
- むしろ業績は好調だが、5年先を見据えて今のうちに何か手を付けておきたい企業様
- 社内での事業立案・推進にやや限界を感じ始めている企業様
- 新規事業を始めたものの、そこまで大きな成果に結びついていない企業様
目次
1、自動車業界の現状
2、2023年の自動車業界はこうなる!
3、2023年実践いただきたいこと
4、具体的な取り組み
5、事例
このレポートを読むメリット
1.新規事業を立ち上げている会社の事例が学べる!
2.直近の事業参入に関するトレンドが分かる!
3.「第二本業」成功事例に共通するポイントが掴める!
4.新規事業で「失敗しない」ためのコツが理解できる!
5.最短で成功させるための手法を知ることができる!
お客様の声・実績
1.V社(アパレル関連事業を運営)
自社だけでは考えつかないアイディアや、見つけられない事例を多数持っており、助けられています。
2.K社(カラオケ店・フィットネス事業等を運営)
いつも客観的なコメントをいただけるので、新規事業・出店の際には必ず参考にさせていただいています。
3.I社(全国規模で結婚相談所を展開)
本業・新規事業の展開に限らず、組織のことなども相談に乗っていただけるので、ありがたいですね!
4.E社(外食・中食事業を多拠点で展開)
その業種・業界に精通した方からのアドバイスから、いつもヒントをいただいています。
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