機械工具商社2024年地域一番化戦略セミナー|船井総合研究所

機械工具商社2024年地域一番化戦略セミナー

地域密着型機械工具商社(販売店)が、2024年取組むべきビジネスモデルはこれだ!
機械工具商社2024年地域一番化戦略セミナー

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

成功事例

講座内容

講師紹介

K・マシン 株式会社

代表取締役

菊井 健作 氏

京都市に本社を置く、地域密着型の機械工具商社。社員数37名の地域中堅の規模ながら、ここ10年間で業績を約2倍に伸ばしている。営業面・業務面ともにデジタルをいち早く導入しており、大きな成果を上げている。同社のホームページは毎月20件前後の引合いが発生しており、また同社が開発した自社オリジナルの販売管理システムは、業務社員の残業を大幅に削減するなどの成果を上げている。日本の機械工具商社業界を代表するベテラン経営者の1人である。

K・マシン 株式会社

専務取締役

菊井 健成 氏

株式会社 船井総合研究所

片山 和也

マーケティングオートメーション及びセールステック導入の専門家。上場企業から中堅・中小企業まで幅広く導入支援の実績を持つ。また、日経クロステックでの連載を手掛けるなど、テクノロジー面とマーケティング面の両面に精通していることが大きな強み。主な著書に「技術のある会社がなぜか儲からない本当の理由」(KADOKAWA)、「なぜこの会社には1ヶ月で700件の引き合いがあったのか?」(KADOKAWA)、「必ず売れる!生産財営業の法則100」(同文舘出版)、「はじめて部下を持ったら読む!営業マネジャーの教科書」(ダイヤモンド社)、「部下を育てるリーダーが必ず身につけている 部下を叱る技術」(同文舘出版)、「ぐるっと!生産管理」(すばる舎リンケージ)、「世界が驚く日本の微細加工技術」(日経BP)他、著作は優に10冊を超える。経済産業省登録 中小企業診断士。

株式会社 船井総合研究所

黒木 賢雄

食品製造業の実家に生まれ、学生時代より中小企業の経営に強い関心を持ち、日本の中小企業を盛り上げたいという思いから船井総合研究所に入社。入社後は、製造業特化のデジタルマーケティング(コンテンツ/動画マーケティング・SFA/MAによる新規・既存顧客の活性化etc.)に従事し、新規顧客開拓による業績アップに貢献している。これまで、受託型製造業、食品機械メーカー等幅広い業種に携わっている。同志社大学経済学部卒業、大阪府出身。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2024/06/20 (木)

14:30~17:30



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