このような方にオススメ
- 安定的に新規顧客を獲得したいインドアゴルフの経営者様
- 過去にWeb集客をしたが、うまくいっていないインドアゴルフ練習場の経営者様
- 今、WEB・SNSを運用しているが、いまいち集客できているか分からないインドアゴルフの経営者様
- インドアゴルフ練習場をオープンしたもの集客がいまいちな施設様
- 年配層が多く、若年層集客をしていきたいインドアゴルフ練習場の経営者様
本セミナーで学べるポイント

インドアゴルフの最新集客戦略の全てが分かる!
全国のインドアゴルフ練習場が実施している集客施策の成功事例から抽出した成功ルールのみを厳選公開します!

地域でゼロからオープンしたお店のV字回復はできます!
コロナ禍の新規事業として、インドアゴルフを始めたけど、思ったより集客ができない!ご安心ください!オープンして10名も会員が集まらなかったお店でもしっかりと集客できるようになった事例がございます!小規模から10打席以上の中規模・大規模の施設まで”今なら”V字回復は可能です!

新規体験予約・見込み客の獲得方法が分かる!
知識”ゼロ”でも安心!インドアゴルフ練習場だけでなく、会員ビジネスのフィットネスやスクールの成功事例も踏まえて、確立した集客スキームを公開。
どのようなホームページを作ったらよいのか?、SNSで何をすればよいのか?紙媒体との連携は?全て公開します!

WEB集客施策の最適解が分かる!
・HPは作ったものの集客につながっていない。
・WEB広告を代理店に依頼しているが、費用対効果が高いのかわからない。
・SEOMEO対策、SNS運用をしているが、やっているだけになっている
など、WEB関連に関するお悩みを解決する今効果が出ているWEB成功事例を解説します。

今すぐやるべき、リアル集客成功事例を解説!
WEB集客に注力することは重要ですが、競争が激化しています。WEB以外のリアル媒体での集客も注力することで、WEB集客との相乗効果でさらなる結果に期待できます。
紙媒体、看板、店頭、店内販促などの成功事例を解説します。
成功事例
都心 6打席施設
【Before】
外部販促はチラシのみで、体験者フォローも無し
体験者数/月:6名
入会者数/月:3名
体験者入会率/月:50%
会員数:150名
【After】6ヵ月後
WEB広告強化&体験者フォローを強化
体験者数/月:30名 +24名
入会者数/月:22名 +19名
体験者入会率/月:70% +20%
会員数:240名 +90名
都心でオープンしたけど、うまく集客できない方は必見!
郊外 8打席施設
【Before】
外部販促はチラシのみで、体験者フォローも無し
体験者数/月:16名
入会者数/月:10名
体験者入会率/月:60%
会員数:140名
【After】6ヵ月後
WEB広告強化&体験者フォローを強化
体験者数/月:40名 +24名
入会者数/月:30名 +20名
体験者入会率/月:75% +15%
会員数:300名 +160名
郊外大型店で集客苦戦中の方は必見!
郊外 4打席施設
【Before】
WEB広告はやっていたものの、費用対効果はいまいち
体験者数/月:10名
販促費用/月:10万円
体験者1名あたり費用/月:1万円
会員数:80名
【After】3ヵ月後
SEO&MEO、SNS、WEBを全体的に見直し、集客効果アップ
体験者数/月:25名 +15名
販促費用/月:15万円 +5万円
体験者1名あたり費用/月:5千円 5千円ダウン
会員数:120名 +40名
短期間で成果をだしたいという方は必見!
都心 6打席施設
【Before】
WEB広告に費用を割いて集客をしていた
体験者数/月:15名
販促費用/月:30万円
体験者1名あたり費用/月:2万円
会員数:150名
【After】3ヵ月後
WEB広告に追加して、足元販促を強化
体験者数/月:20名 +5名
販促費用/月:20万円 -10万円
体験者1名あたり費用/月:1万円 1万円ダウン
会員数:170名 +20名
集客費用対効果をあげたい方は必見!
郊外 6打席施設
【Before】
新規入会キャンペーンを定期的に開催
体験者数/月:10名
入会者数/月:5名
体験者入会率/月:50%
会員数:140名
【After】3ヵ月後
季節に合わせたキャンペーンを導入
体験者数/月:18名 +8名
入会者数/月:15名 +10名
体験者入会率/月:83% +33%
会員数:180名 +40名
競合店があり、企画で差別化したい施設の方は必見!
講座内容
第1講座 | 知識”ゼロ”でも簡単に集客ができた!インドアゴルフ練習場のWeb集客施策公開 船井総合研究所のお付き合い先企業の成功事例を基にしたインドアゴルフ練習場のWeb集客事例を公開いたします。 【講座一部抜粋】 ・自社ホームページから体験者が毎月30名以上集まるホームページ作りを完全公開! ・なにが正解!?Web広告・SNS(インスタグラム・LINE・YouTube・TikTok)そして、Googleマイビジネス・・・成果が出る運用の方法お伝えします! ・これだけは今スグやめてください!集客できずにお金を垂れ流すWeb集客 株式会社 船井総合研究所 岩佐 直文 |
第2講座 | 知ればできる!インドアゴルフ練習場の集客成功事例完全公開! 戦術次第でまだまだ集客は増やせます。全国で発生した集客事例を解説いたします。 【講座一部抜粋】 ・50万円以下の弾道計測器設置のお店でも毎月体験者数30名以上を集客!どんなお店でも成果の出るたった1つのこと ・会員10名だった、6打席の練習場がたった3ヵ月で100名へ。仕掛けた業態変更とWeb集客施策を全部お話します! ・競合激化しても効果の出る「新規顧客を獲得するチラシ、ポスティングの書き方」を公開 株式会社 船井総合研究所 岩佐 直文 |
第3講座 | まとめ講座 本セミナーを振り返り、具体的な施策を自社に落とし込むために行うべきアクションについて整理してお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 竹留 将聖 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
岩佐 直文
ゴルフ練習場のWEBマーケティングに特化したコンサルタント。全国のゴルフ練習場で自社HP、 SNS、WEB広告を活用した数多くの集客成功事例を創出している。また、船井総研に入社後、パチンコ店、旅行代理店、イベント広告代理店、旅館、温浴施設、スポーツ施設の幅広い余暇産業のコンサルティングをした経験から、余暇産業の最新事例をゴルフ練習場へ活用することも得意としている。

株式会社 船井総合研究所
竹留 将聖
船井総研でトレーニングジム業界コンサルティングの責任者を務め、トレーニングジム、整骨院、エステの業種のコンサルティングを行っている。全国で新規事業としてセミパーソナルトレーニングジムの立ち上げを推進し、WEB集客におけるHPの分析やカウンセリングでの契約率向上について定評がある。また、過去に治療院で4年間勤務していた経験もあり、対顧客という現場主義の提案を行う。“経営者の夢を叶える”をモットーにし、日々のコンサルテイングに務める。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/04/17 (水)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/04/19 (金)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/04/22 (月)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/04/24 (水)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら