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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 今日から導入できる生成AIの実践手順を知りたい経営者様
- 事務業務にかかる工数を大幅に削減し、職員の負担を軽減したい経営者様
- 現場の業務効率化を最優先で進めたい経営者様
- 生成AIを業務改善ツールとして活用し、生産性向上を目指している経営者様
- 報告書や計画書などの書類作成の質を均一化し、スピードを上げたい経営者様
目次
1、生成AIでの業務効率化
2、生成AI活用事例
3、活用事例①:会議録作成
4、活用事例①:事故報告書作成
5、活用事例①:ケアプラン作成
レポートの内容
本レポートは、業務負担が課題とされる介護事業の業務効率化を実現するため、生成AIを活用した具体的な事例を解説しています。AIが強みを持つ文書作成を中心に、介護事務における効率化に焦点を当て、会議録作成、事故報告書作成、ケアプラン作成という、日常的に発生する文書作成業務の負担を劇的に軽減する手法を、実例データに基づいて紹介しています。生成AIを活用することで、これらの業務工数を半分以上介護サービスへと再配置するための道筋を示します。
このレポートを読むメリット
本レポートでは、介護業務において時間のかかる事務業務、たとえば会議録作成であれば85%、ケアプラン作成であれば80%近くの工数を削減するための具体的な生成AI活用ステップを習得できます。本レポートで紹介しているフォーマット指示や音声添付といった実行手順を実践することで、担当職員によってバラつきが出がちだった事故報告書などの文書品質を標準化しつつ、職員の業務時間を削減することが可能です。
お客様の声・実績
船井総合研究所のGPT講座を受講しました。当法人ではChatGPTはまったく活用しておらず、私が個人で登録してたまに調べものに活用している程度でした。講師の方に具体的な活用方法を教えていただき、法人の本部でまずは導入する形になりました。実際、書類作成などの業務時間が40%程度削減することができ、スタッフの残業削減に直接的にインパクトがありました。特に、生成AIに入力するためのプロンプトのテンプレートを教えていただけた事が有難かったです。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
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