【電設資材商社・金物問屋向け】取り組むべき高収益ビジネスモデル!|船井総合研究所

電設資材商社・金物問屋 経営者セミナー

売上を伸ばし続ける電設資材商社の取り組みを大公開!
電設資材商社・金物問屋 経営者セミナー

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

お客様の声

講座内容

講師紹介

山内商事 株式会社

代表取締役

山内 雅也 氏

大阪・阪神エリアを商圏とする、昭和29年創業の地域密着型の電設資材商社。社員数15名と小規模ながら、ここ5年間で新規顧客からの売上を6倍に増やすなど新規開拓に成功している、日本の電設資材商社業界を代表するベテラン経営者である。この背景にあるのが、営業・マーケティングにおけるデジタル活用。2019年に制作した、同社の集客WEBサイト「電設資材・金物製作.com」は、問合せ・見積依頼が毎月10件以上(3日に1件以上)発生しており、前述の新規開拓に大きく貢献している。

山内商事 株式会社

営業統括責任者

山内 太郎 氏

山内商事株式会社の次期経営者であり、営業統括責任者。

株式会社 船井総合研究所

渡辺 怜

東京大学文学部日本史学科卒業。親戚が建設資材商社を経営しており、中小企業の経営を間近で見て育ち、中堅・中小企業の経営者に伴走しながら業績アップに貢献したいと考え、船井総合研究所に入社。入社後、受託型製造業や生産財商社への顧客管理(CRM)・営業管理(SFA)システムの導入支援やデジタルマーケティング支援を経験し、業績アップに貢献してきた。デジタルマーケティングや営業効率アップのためのシステム導入・運用支援を得意としている。山梨県出身。

株式会社 船井総合研究所

藤原 聖悟

大手製造業を経て2010年に船井総合研究所へ入社。メーカー・商社への営業・販促戦略の立案・構築、商品・技術開発支援を専門とするコンサルタント。営業・販促・商品開発においては、自社だけでは改革が難しい組織制度・ビジネスモデルに対して、企業毎に最適な提案を行うだけでなくクライント社員に変わり船井総合研究所によるBPOにて、クライアント企業の生産性の向上を実現。製造業の専門的な知識と製造業に特化したデジタル知識をベースに、上場企業から中堅・中小企業規模のクライアントへDX化・デジタル化による業績向上の実績が多数ある。船井総合研究所 著書の『 図解 よくわかるこれからのデジタルマーケティング 』:同文舘出版、『 成長企業が選ぶ最強のデジタル変革ツール「Zoho」 』(クロスメディア・パブリッシング)の共著者。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2024/01/23 (火)

13:00~15:00

オンライン

2024/01/25 (木)

13:00~15:00



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