製造業業界動向,製造業景気,受託加工|船井総合研究所

工業用材料・素材メーカーセミナー

2020年オリンピック後不況・人口減少対策はこれだ!
工業用材料・素材メーカーセミナー

このような方におすすめ

講座内容

講師紹介

ミツル陶石株式会社

代表取締役

堀江 宣之 氏

少数精鋭で生産性の高いビジネスを推進するのがポリシー。主にセラミックス・石材関連の輸入及び加工を手掛けており、その技術と品質には高い定評を持つ。もともと紙ベースでカタログを発行していたが、時代の流れもあり一念発起してデジタル・マーケティングに取り組む。本格的に取り組んだ結果、従来の問屋中心の接点しか持てなかったのが、設計者やデザイナーへの訴求に成功。設計段階で採用されるようになり、価格競争をより回避できるようになるなど大きな成果を上げている。今注目の工業資材・建材メーカーの1社である。

株式会社 船井総合研究所

上席コンサルタント

片山 和也

通算20年以上にわたり機械業界に携わっており、技術とマーケティングの両面を理解する超エキスパートとして、同分野では船井総研の第一人者である。「中小企業は国内で勝ち残れ!」をポリシーとして、国内製造業の空洞化に歯止めをかけるコンサルティングを展開している。著書に「技術のある会社がなぜか儲からない本当の理由」(中経出版)、「法人営業のズバリ・ソリューション」(ダイヤモンド社)等多数。

株式会社 船井総合研究所

マーケティングコンサルタント

山崎 悠

兵庫県神戸市須磨生まれ。大阪大学理学部物理学科、神戸大学大学院修了後、株式会社船井総合研究所に入社。入社以来、一貫して製造業の分野を中心に、マーケティング戦略の構築および実行を手がける。現在は法人向け(BtoB)事業の中でも特に部品加工業を中心にダイレクトマーケティングを活用した新規顧客開拓のための提案・実行支援を行っている。特に特殊技術を持つ会社や研究開発型の会社に対して、その技術を生かした、Webサイト・メールマガジン・カタログ・技術ハンドブックなどの営業ツールによるマーケティングを得意としている。クライアントの規模や技術に即したその業績アップ手法は、技術系の経営者から絶大な評価を得ている。

参加料金(税抜)

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京

2020/02/25 (火)

13:00~16:30

キャンセル料について



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声