戸建塗装業界を取り巻く環境は劇的に変化を続けています。自社の将来を見据えて不安を抱く企業様も多いのではないでしょうか?
船井総合研究所には100を越える塗装会社との取引があり『 答え 』を持っています。全国100社以上の塗装会社のノウハウが詰まったメールマガジンです。
当メールマガジンでは、塗装会社向けに、塗装事業の最前線に立つ専門コンサルタントが、戸建塗装ビジネスの超実践的なノウハウや日々コンサルティングの現場で感じる最新の業界動向を無料でお届けします。
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今回は営業についてです。
ポータルサイトを活用されている経営者様も多いかと思います。
下記に一つでも当てはまった方は『必ず』お読みになってください。
・ポータルサイトを活用している。
・ポータルサイト案件の成約率が
自社のチラシやHP案件よりも極端に落ちてしまう。
・成約率が50%に満たない。
・新人営業マンを今後増やしていきたい。
・営業マンの育成をしたいが、忙しくて手が回らないので、育成の仕組みが欲しい。
さて、ポータルサイト案件を成約することは難しいですよね。
提出した見積の内、5件に1件が成約できれば良い方だと言われています。
そんな中で、ポータルサイト案件でも2件に1件を成約してくる営業マンがいる事も事実です。
その方たちが行っている取り組みを『3つ』のポイントに分けてご紹介させていただきます。
今回紹介するポイントは『誰でも』実践できます。
是非、本文を印刷して自社の営業マンにも配布を行ってください。
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