土地活用業界の動向と今後の取組み
今日では建築費高騰やアパート・マンションといった住宅需要が減少してしまっており、安定して土地活用事業を行う方法が模索されております。このような中、どのようにしたら土地活用業界を勝ち抜いていけるのでしょうか。
レポートでは、現状と今後の検討に加えて、成功企業の取組み内容をもとに、2024年取り組むべき建設・土地活用会社のビジネスモデルを公開・解説しております。
本レポートを通して最新の業界動向を知ることで、土地活用業界の中で今後業績拡大を図ることができます。さらに2024年に取り組むべき商品やマーケティング手法等を知り、競合他社に圧倒的差別化のできる取組みを明日から実行できます。
土地活用業界の最新時流を知りたい経営者様や最新の土地活用の商品を知りたい経営者様、建築費高騰や住宅需要が減少している中で、最新の土地活用の商品を探している経営者様は是非ご一読ください!
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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 土地活用業界の最新時流を知りたい経営者様
- 最新の土地活用の商品を知りたい経営者様
- 建築費高騰や住宅需要減になにか打ち手を探している建設会社の経営者様
目次
1、土地活用業界の現状
2023年までの土地活用業界の現状
・建築費高騰による影響が顕著で、高利回りの商品が提案しにくい状況
・相続税法改正に伴い相続税納税義務者数の増加、土地活用需要層の増大
・アパートローン規制の強化による厳しい状況の継続
・アパートやマンションの競争が激化し、サブリースの安心イメージが減少
2、2024年 土地活用業界の予測
・高利回り商品の減少と低コスト建築企業や高家賃案件のオーナーへの魅力的な提案の需要増加
・利回り以外の魅力を持った商品の需要
・アパートやマンション以外の土地活用商品の取り組み加速と差別化の重要性
・特に福祉・医療系の商品の提案が進展する見込み
3、2024年 実施いただきたいこと
・2024年最も売れる土地活用商品「医療アパート」の土地活用提案の開始
・医療アパートの特徴や受注に関する取り組み、建築・運営事業者への提案方法の確立
4、具体的な取り組み
医療アパートの建築受注を目指した運営事業者やオーナーへの集客・営業方法の定型化
・顧客リストの作成とフォローアップ
・イベント開催によるフォローアップ
・個別追客による集客研修
5. 事例
A社@千葉県
・住宅やクリニック建築企業から医療アパートに参入し、6ヶ月で2億円規模の建築を実施
・地元の運営事業者からの建築依頼が継続し、多数の受注獲得
・主力商品を医療アパートに転換し成功を収めている
B社@岩手県
・相続税対策からアパート建築を始めたが、10年前から医療アパートに注力
・4年で17棟・50億円に及ぶ医療アパート建築を実施
・医療アパートを会社の主軸提案商品として展開、全国に建築を拡大している
このレポートを読むメリット
最新の業界動向を知ることで、土地活用業界の中で今後業績拡大を図ることができる。2024年に取り組むべき商品やマーケティング手法を知り、競合他社に圧倒的差別化のできる取組みを明日から実行できる。
お客様の声・実績
<お客様の声①>
当社はこれまで商業店舗、賃貸マンション、老人ホーム、障がい者グループホームなどの土地活用商品を取り揃えてまいりましたが、今回の医療アパートは今の時代の最もニーズのある商品だと思っていますので、提案を加速させていきたいと思います。
<お客様の声②>
実は当社も今回の医療アパートは前々から取り組んでまいりました。結論、ものすごくニーズが高いと感じています。看護師が多く常駐する建物なので、重たい病気を持つ高齢者でも安心して暮らせる高齢者住宅です。施主から喜ばれ、何棟も建築いただいているオーナー様もいます。
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