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このような経営者様におすすめ
- 住宅用太陽光・蓄電池業界の先行きが不安な方
- 既存顧客の減少でお困りの方
- 新規顧客の獲得方法を知りたい方
- 第二、第三の集客軸を持ちたいとお考えの方
- 全国で業績が上がっている販売店の取り組みが知りたい方
目次
1.住宅用太陽光・蓄電池業界の現状
FIT制度の10年以上の経過により、蓄電池市場も成熟し、業界構造や販売店の変化が発生
再エネ市場の注目が高まり、競争が激化
2.2024年住宅用太陽光・蓄電池業界の予測
再エネ業界には追い風がありつつも、競争は一段と激化すると予測
販売手法の変化や新規参入、有力企業のエリア拡大による影響
3.2024年 実施いただきたいこと
地域でのシェアを保持することが重要であり、差別化戦略として取り組むべきこと
4.具体的な取組み
地域一番企業として実績を挙げた企業や差別化戦略の取り組みの紹介
5.事例
業績数値や具体的な取り組み事例を複数ご紹介
レポートの内容
住宅用太陽光・蓄電池業界における市況と、2024年度実践いただきたいこと、そして、取り組み事例とそのポイントをまとめました。昨今、電気代高騰により「太陽光バブルの再来」と称されるようになりましたが、実際は業績を伸ばし続けている会社とそうでない会社の二極化が進んでいます。競争激化や既存顧客の減少など先行き不安の方やこれから参入しようとご検討の方は、特に本レポートをお読みいただき、住宅用太陽光・蓄電池ビジネスに取りんでいただければと思います。「住宅用太陽光・蓄電池業界を取り巻く市況」「住宅用太陽光・蓄電池ビジネスにて成功している事例企業」にご興味の経営者様はぜひダウンロードくださいませ。
このレポートを読むメリット
電気代高騰により太陽光需要が伸びる一方で、有力企業のエリア拡大や新規参入の増加など競争が激化しているなかで、どのように取り組んでいけばよいのかがわかる内容となっています。この市況のなかで業績を伸ばし続けている会社の事例とそのポイントも解説しています。
お客様の声・実績
【N社様】
<立ち上げ初年度で蓄電池400本契約!>
5日間の「営業合宿」を実施。蓄電池の売り方を完全にマスターし、業界最速での「蓄電池シフト」に成功している。現在も鹿児島だけで月販50台を続けており、CM効果もあってダントツの「地域一番化」を達成!!
【S社様】
<20代・営業未経験でも驚異の月販80台超え!>
成功企業の視察からヒントを得て、自社独自のスキームや営業ツールを作成。営業経験のない20代の社員でも活躍できる素地ができたこともあり、会社全体の活性化に繋がり、競争できる環境が整っていった。
【N社様】
<テレアポ・催事などで月販70台以上!売上20億円突破!>
東北エリアでは圧倒的一番店であり、テレアポや催事、TVCM・ラジオなどのマーケティングを展開している。地域の知名度は非常に高く、地元スポーツチームとの協業などを通して、地域経済にも貢献をしている。
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