集患数を最大化するためのオフライン集患
地域一番店が意識しているオフライン集客2つのポイント
集客が途切れない整骨院が意識しているポイント
①いつ?誰が?自分の整骨院が行う取り組みを見るのか
地域の方がいつ・どのような状況で整骨院が発信している情報に触れ、その人がどのような状態なのか?どのような情報であれば興味を持っていただけるのかを意識してオフラインの取り組みを行うことです。
②院を認知した地域の方はどのような流れで問い合わせを行うのか
集客全体の流れを意識することで、院を認知してくれた患者様を取り逃がさず問い合わせにまでつなげることができる。
このような経営者にオススメ
・紹介の患者様が年々減少している
・チラシやハガキの集客って本当に効果あるの?
・整骨院の外観ってどんな風にすればいいの?
・ブラックボード作ってみたけど全然反応がない・・・
・売り上げに直結する院内掲示を行いたい・・・
期待される効果(事例)
■整骨院オフライン集客事例紹介の集客数値ご紹介
新潟県 行政人口7万人 カルテ枚数168 紹介新規数29
埼玉県 行政人口30万人 カルテ枚数168 紹介新規数29
兵庫県 行政人口30万人 カルテ枚数387 紹介新規数57
千葉県 行政人口5万人 カルテ枚数213 紹介新規数22
富山県 行政人口40万人 カルテ枚数619 紹介新規数85
アウトプットイメージ
■オフラインでの新規患者獲得
①チラシでの集客
②ブラックボード・のぼりでの集客
■オフラインでの最新患者様獲得
①院内掲示での集客
②はがきでの再診対策
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