このような方にオススメ
- リフォーム集客に独自でチャレンジしたが上手くいかなかったガス会社社長
- リフォーム事業の売上が頭打ちになっていて、次のマーケティング施策のヒントがほしいガス会社社長
- ガス売上を収益の柱にしていたが、ガス顧客減少によりリフォーム事業の再強化に焦っているガス会社社長
- 自社で独自にリフォーム事業を立ち上げたが、売上が伸び悩んでいるガス会社社長
- リフォーム業界の時流が、自社のリフォーム事業にどのようなインパクトがあるか知りたいガス会社社長
本セミナーで学べるポイント

これを知っておけば失敗しない⁉問い合わせが増えるためのポイントを解説!
リフォーム事業をさらに拡大したいと考えているが、集客不足に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?本セミナーではそんな企業様でも明日から取り組める、集客事例をご紹介いたします。

ガス屋としての強みを活かしたリフォームビジネスの取組み
ゲスト企業のガス会社が取り組んだ生存戦略としての「リフォームビジネス」の全貌と、その成功ポイントや今だから話せる失敗談などを丸ごとお伝えします。

全国で業績が上がっているプロパンガス会社のリフォーム成功事例とその取り組み内容
日本全国に取り組み企業がいるからこそわかる、リフォーム事業が拡大しているプロパンガス会社の取り組みの共通項をご紹介します。

実際に結果の出ているリフォーム集客事例
リフォームの受注を増やしたいけど、現状の集客施策に限界を感じている…」そんな悩みをお持ちの経営者様へ。リフォーム集客の最新ノウハウを詰め込んだセミナーで、集客力を劇的にアップさせませんか?
お客様の声
機器の交換に専門特化したことで地場の工務店さん達と差別化できて、本業での機器の仕入や工事経験を活かせたことで取り組み3年後には年商1億円の事業になりました。それまでの仕事の枠を超えて新しいことにチャレンジする環境が出来たことで、以前よりも積極的にスキルを習得したり売上や利益に対して意識を持ってくれる社員が増えたのも良かったと思います。
ガス事業とは別に事業の柱を作るべく、リフォーム事業に参入しました。住まいに関するお困り事を解消したいお客様は思ったよりも多く、取組み1.5年で売上高+1億円を達成できました。会社の後継者として、頑張ってくれるスタッフに未来や目標を示せる事業ができたことも良かったと思っています。
ガス以外で、新たな新事業として取り組んだ機器交換リフォーム専門店(ニイミあんしんリフォーム)を立ち上げました。出店立地から販促物まで事業責任者として一貫して取りまとめ、2022年3月にショールームをオープン。初月から40件超のお見積りを頂くほど、地域の皆様に愛されるお店を作り上げることに成功しました。
2024年には2号店もオープンし、リフォーム事業のさらなる拡大を目指しています。
講座内容
第1講座 | 2025年リフォーム業界時流予測 ライフサイクルから読み解く!リフォーム・住宅業界の打つべき対策を解説。ガス会社がリフォーム事業を拡大する際に押さえておくべき時流を解説いたします。 株式会社 船井総合研究所 谷 清 |
第2講座 | 地方LPガス会社がリフォーム事業の業績拡大までの軌跡と取り組み事例 LPガス会社のゲスト講師が「将来に向けて何を考え、どのような戦略をとったのか?」をお話しいただくとともに、同社が展開した「リフォームビジネスの業績拡大戦略」の成功のポイントを解説していただきます。 株式会社コジマガス 小島 宏太 氏 |
第3講座 | ガス会社がリフォーム事業を拡大・成長させるための実践ノウハウを大公開! ゲスト企業が取り組んだ事業戦略の成功要因と、それを皆様が実践する場合の具体的な手法を一つひとつ解説いたします。 株式会社 船井総合研究所 髙木 佑哉 |
第4講座 | 本日のまとめ 今後勝ち残る会社になるために、地域密着ガス会社が“いま取り組まなければいけないリフォーム戦略”を全国の成功事例を基に解説いたします。 株式会社 船井総合研究所 榊原 稔記 |
講師紹介

株式会社 コジマガス
専務取締役
小島宏太 氏
愛知県稲沢市でLPガス事業を中心に展開。LPガス売上の減少を見据え、今後の事業の柱としてリフォーム事業展開を決意し、2023年10月にリフォーム専門ショールームを出店。7万人という小商圏で取り組みリフォーム事業を成長させた。地域のお客様に必要とされるお店になれるように業務に取り組んでいる。

株式会社 船井総合研究所
谷 清
東京都江戸川区生まれ。大学在学時は経営学を専攻し、マーケティングの研究に携わり、デジタル集客の手法を経験。大学卒業後、新卒で株式会社船井総合研究所に入社。
入社後一貫して住宅リフォーム業界の圧倒的地域一番店づくりのサポートを志し、新規参入および業績向上のコンサルティングを行っている。なかでも超・小商圏でも参入可能な小商圏ビジネスモデルであるリフォーム・小工事専門店(1Day Reform)におけるWEB・アナログ両面からの集客コンサルティングを得意としている。
チラシ作成からSEO対策、WEB集客まで集客を中心に幅広く業績アップのサポートを行っている。

株式会社 船井総合研究所
髙木 佑哉

株式会社 船井総合研究所
榊原 稔記
千葉県千葉市生まれ。大学在学時はマーケティング・統計学を専攻し、EコマースやSNSマーケティングの研究に携わり、デジタル集客の手法を経験。大学卒業後、新卒で株式会社船井総合研究所に入社。
入社後一貫して住宅リフォーム業界の圧倒的地域一番店づくりのサポートを志し、新規参入および業績向上のコンサルティングを行っている。
なかでも超・小商圏でも参入可能な小商圏ビジネスモデルであるリフォーム・小工事専門店(1Day Reform)におけるWEB・アナログ両面からの集客コンサルティングを得意としている。チラシ作成からSEO対策、WEB集客まで集客を中心に幅広く業績アップのサポートを行っている。
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
※弊社クライアント様との競合などの理由により、お申込みいただいてもご参加をお受けできない場合がございます。予めご了承をお願い申し上げます。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2025/09/16 (火)
14:30~17:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2025/09/17 (水)
14:30~17:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2025/09/18 (木)
14:30~17:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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