このような方にオススメ
- 新築住宅事業においてコロナ以降の集客苦戦・競合他社の進出等で伸び悩みor棟数を落としてしまっている
- 一条工務店やアイ工務店等の有力ハウスメーカーに苦戦している
- これから成長していくための打ち手が見えておらず色々試しているけどいまいちうまくいっていない
- 商圏内で優位性を持てるGX志向型住宅対応の標準商品を作りたい
- 新築住宅事業をこれからもっと伸ばしていきたい
本セミナーで学べるポイント

GX志向型住宅で業績アップを実現する方法
GX対応の住まいを低コストで建て、その集客の仕方、売り方までを一貫して仕組み化する方法を徹底解説いたします。

これから伸びる高性能住宅新ブランド立ち上げ手法

大手ハウスメーカー・競合ビルダーに勝つ最新競合対策方法

2025年以降に必要な戦略立案、商品づくり、集客戦略、圧倒的共感を得る営業戦略

この先10年安定成長するための戦略方向性
講座内容
第1講座 | 2025住宅業界最新時流講座 今大きく変わりゆく住宅業界において、住宅ブランドのポジショニング、ブランディング、大手ハウスメーカー及び地域の有力ビルダーへの競合対策等根本的な戦略再構築が最重要です。Amazonギフトカードなどのノベルティのばら撒き、単発の商品値下げキャンペーン等見え方の打ち手ばかりに目が行きがちですが、それでは中長期的な安定成長は見込めません。この先10年競合他社の進出や外部環境の影響を受けずに安定成長できる強い ビルダーになるための根本的な戦略方向性・ポイントを解説いたします。 株式会社船井総合研究所 建設・不動産支援本部 ディレクター 白戸俊祐 |
第2講座 | 業界が注目する高性能急成長ビルダー「Gハウス」成長の秘訣を徹底解説 新築住宅事業だけで2年で217%成長、成長率全国2位とコロナ以降業界不況の中、急成長を遂げている株式会社Gハウス。 その驚くべく成長の根本にあるのがGハウスが扱う「科学的根拠で建てる世界基準の高断熱住宅」です。なぜ、低価格路線や分譲展開ではなく、高性能な注文住宅で伸ばすことが出来ているのか?他社の高性能住宅とは何が違い、何が顧客の支持を得ているのか?GX志向型住宅の商品づくり、営業手法からマーケティング戦略まで、Gハウス社の取り組み・成功事例を余すことなくお伝え頂きます。 株式会社Gハウス 代表取締役社長 趙 晃啓氏 エスイーエー株式会社 代表取締役 加藤善一氏 |
第3講座 | 勝てるGX志向型住宅対応の低コスト高性能住宅の戦略・商品構築・営業・集客手法大公開 今話題のGX志向型住宅補助金。単発的に補助金目的で扱うだけではGX志向型住宅のメリットを十分に享受することはできません。大手ハウスメーカー・競合ビルダーの動向から市場の流れを読み、「GX対応の住まいを低コストで建て、その集客の仕方、売り方までを仕組み化する」ことが安定成長を遂げる秘訣です。これまでのようなFCやVC商品、規格ブランド立ち上げとは大きく異なる新たなる戦略立案、商品づくりから、集客戦略、圧倒的共感を得る営業戦略までGハウス様成長のポイント解説と共に具体的な構築&立ち上げ手法をお伝えいたします。 株式会社船井総合研究所 建設・不動産支援本部 住宅支援部 マネージャー 前田和治 |
第4講座 | まとめ講座 明日から伸びる会社になる強く確かな仕組みを作るための具体的アクションを本講座のまとめと共にお伝えいたします。 株式会社船井総合研究所 建設・不動産支援本部 ディレクター 白戸俊祐 |
講師紹介

株式会社 Gハウス
代表取締役社長
趙晃啓 氏
新築住宅事業だけで2年で217%成長、成長率全国2位の実績を残し業界が注目する株式会社Gハウスの代表取締役社長。大阪市旭区を拠点に “本物の住まい” を追求し続けている。ビジョンは、2026年度までに売上高100億円、2030年度までに売上高500億円を達成し、“本物の住まい”を多く普及すること。

エスイーエー 株式会社
代表取締役
加藤善一 氏
2013年にエスイーエー株式会社を創立して、国内200社国内200社以上のクライアントを中心に全国を奔走中。2019年上越市中央にモデルハウスを建築し実証実験を開始する。独自の技術によるスマートハウス「Smart2030零和の家(R)」を発表して全国の工務店に波及する。
・内閣府日本住宅性能検査協会再エネアドバイザー
・ISEP環境エネルギー政策研究所会員
スマートハウスの第一人者
出版著書:「金持ち父さん、貧乏父さんの家づくり」等

株式会社 船井総合研究所
建設・不動産支援本部 ディレクター
白戸俊祐
入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。
業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。
Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。
クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。
業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。

株式会社 船井総合研究所
建設・不動産支援本部 住宅支援部 マネージャー
前田和治
父親・母親ともに自営業を営んでおり、経営者の家計に生まれ育った。
船井総合研究所へ新卒で入社し、入社後は、新築住宅専門のコンサルタントとして、数多くの業績アップに貢献している。ZEH住宅に関する商品・集客・営業のマーケティング部分の業績アップにコミットしたコンサルティングに定評がある。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 25,000円 (税込 27,500円)/ 一名様
・会員価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2025/04/21 (月)
14:30~17:30
TKPガーデンシティPREMIUM東京駅丸の内中央
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-9-1 丸の内中央ビル 12階
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら