このような方にオススメ
- 毎月何十万円も広告をかけているのに集客が足りない
- コロナ禍で直近の展示場やイベント来場が減少し集客にも苦戦している
- HPやポータルサイトで反響から来場・契約まで結び付けられていない
- タウンライフ、スーモ、ホームズと多くの媒体に掲載しているのに全然集客が無い
本セミナーで学べるポイント
来場前競合増加によるインサイドセールスの重要性
年々「来場前競合」は激化。新規顧客名簿を獲得だけではなく、 見込み客の育成に目を向けなければ来場が獲得できない時代になっています。 見込み客を獲得するのではなく見込み客を育てる方法を大公開します
反響からの来店率を上げるためのノウハウ
インサイドセールスは来店率を上げる重要な要素だが、WEBの導線、動機付けなど 来場までの流れを作らなければ来店率上昇には結びつくのは難しい状況です。 集客に困らないための流れを構築とは具体的に何をすればいいのかお伝えします。
ポータルサイト資料請求から契約を倍増するのためのトーク内容
インサイドセールスを始めても思うようにアポイントに繋がらない会社が多くいます。 全国でも通用するインサイドセールスの話し方、内容、出口ごとにアポを獲得するためのポイントを 本セミナーで伝授いたします。
成功事例
自社サイト資料請求来店率10%から35%
自社サイト会員登録来店率5%から25%
インサイドセールス経由で年間35棟受注まで増やしたインサイドセールスきっかけの業績アップの中でも最大の成功事例
自社サイト資料請求来店率8%から15%
ポータルサイト資料請求来店率5%から10%
契約率は高いが、集客に困っていた会社がインサイドセールスの専任を設けることによってインサイドセールス経由で年間45棟受注を実現
自社サイト資料請求来店率15%から50%
自社サイト会員登録来店率10%から35%
ポータルサイト資料請求来店率5%から30%
インサイドセールスの強化、マーケティングオートメーションの活用により、インサイドセールス経由で年間契約棟数を25棟増加
自社サイト資料請求来店率10%から30%
自社サイト会員登録来店率3%から20%
ポータルサイト資料請求来店率2%から20%
アポ率管理の徹底と半居経路の分析により契約の取れる名簿の精査を可能にし、効率よくインサイドセールス経由で年間20棟受注
インサイドセールスの担当を配置し、電話掛けをしていたが、アポ率は0%
管理でもできておらず、「なんとくなく」が続いていたところを
自社サイト資料請求・ポータルサイト資料請求全体で0%から30%にアップ
契約も続々と増加し、インサイドセールスの重要性に気付いた成功事例
講座内容
第1講座 | 激動の時代を迎えている住宅業界・地域工務店最新時流予測&対策レポート2022 (1)住宅業界時流2022~地域工務店の業績傾向と進むべき方向性~ (2)全国成功事例から見るコロナによる来場減少時代における3つの対策 (3)ウッドショックによる原価高騰時代を乗り切る4つの対策 (4)ファン顧客を増やしてこれから先10年安定経営・高収益を実現するフロー 株式会社 船井総合研究所 住宅支援部 リーダー 前田 和治 |
第2講座 | LIFULL HOME’Sが送るポータルサイト運営だからこそ伝えられる集客トレンドとポータルサイト活用事例 (1)ポータルサイト運営会社から見る集客トレンド (2)ポータルサイトを活用した集客成功事例のご紹介 (3)ポータルサイトを活用した成功事例会社から学ぶ具体的集客倍増ノウハウ LIFULL HOME’Sアカデミー 専任講師 西山 武人 氏 |
第3講座 | ポータルサイト資料請求の契約を倍増した手法を取り入れたインサイドセールス大公開 (1)今の時代、業績アップに欠かせないポータルサイトからの反響を来場・契約に繋げる手法 (2)実際のトーク内容、取り組み事例を元にした明日から取り組める効果的かつ重要な取り組み (3)取り組みを進め、直近3ヶ月で目指すべきベンチマークと今後の施策 株式会社 船井総合研究所 住宅支援部 梅澤 勇輝 |
第4講座 | ポータルサイト反響からの来店・受注を増やすために 明日から実践していただきたいこと (1)全国300社の住宅・不動産会社コンサルティング実績をもとにしたインサイドセールスに成功している会社の共通点 (2)インサイドセールスと費用対効果の関係性 (3)Web反響の効果を最大化するために明日から実践していただきたいこと 株式会社 船井総合研究所 住宅支援部 マネージャー 白戸 俊祐 |
講師紹介
株式会社 LIFULL
専任講師
西山 武人 氏
2009年より株式会社LIFULL(当時、株式会社ネクスト)に入社。営業職、事業戦略職、新規事業開発に携わったのち、現職に至る。全国の住宅・不動産会社向けの研修講師を通じて、人材育成・組織開発に従事。インターネットを活用した集客からの「初期対応・追客・接客力の向上」や、ポータルサイトの運営事業者だからこそ伝えられる集客のトレンドやポータルサイトの活用事例を軸にした「顧客志向の強化」が得意分野。
株式会社 船井総合研究所
住宅支援部 リーダー
前田 和治
父親・母親ともに自営業を営んでおり、経営者の家計に生まれ育った。船井総合研究所へ新卒で入社し、入社後は、新築住宅専門のコンサルタントとして、数多くの業績アップに貢献している。ZEH住宅に関する商品・集客・営業のマーケティング部分の業績アップにコミットしたコンサルティングに定評がある。
株式会社 船井総合研究所
住宅支援部
梅澤 勇輝
2020年度新卒で船井総研入社、入社後一貫して住宅、不動産専門コンサルタントとしてWEBマーケティング戦略構築から即時業績アップを実現近年、集客の媒体として注目を浴びているSNSやYoutubeの住宅会社ならではの無駄のない活用方法を確立WEB集客を強みとして活躍する船井総研の若手コンサルタント
株式会社 船井総合研究所
住宅支援部 マネージャー
白戸 俊祐
入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2022/11/21 (月)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/11/23 (水)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/11/25 (金)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/12/02 (金)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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