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売上30億からの自社の成長のため、IPOをお考えの方へ
企業の成長のために「IPO(新規株式公開)」を考えている、という経営者の方は多くいらっしゃいます。
しかし一口にIPOと言っても、
「どのくらいの規模の企業なら上場できるのか?」「どの市場で上場をするのか」
「どうやって上場するのか」「上場のためのスケジュールは?」
など、疑問や不安は尽きないという方も多いのではないでしょうか。
本レポートでは、企業の成功を左右する「IPO(新規公開株)」について詳しく解説しています。
2023年にIPOを達成した企業の業績データを基に、上場までの具体的なプロセスとスケジュールを知ることができ、売上30億から急成長を実現するためのステップについても、具体的な事例を交えながらご紹介しています。
そのほかにもIPO企業の上場時の詳細な業績データを明示し、様々な市場における企業の成功事例を分析。
次に、一般市場とTOKYO PRO Market(TPM)の上場スケジュールの違いを詳しく解説します。
さらに、TPMから地方市場、そしてグロース市場へとステップアップした企業の成功事例、特に株式会社ニッソウの事例を取り上げ、その成長戦略を詳しく掘り下げます。
IPOにご興味をお持ちの方はぜひご一読ください。
本レポートが、企業が急成長し、IPOを実現するための具体的なロードマップを描く一助となれれば幸いです。
このような経営者様におすすめ
- 上場によりどのような変化が起きるのか知りたい
- 上場会社のほうが事業展開上、有利になることはどんなことか
- 上場後、事業成長が加速した事例を知りたい
目次
1. IPO企業の上場時の業績
2023年の各証券取引所別IPO企業の業績規模について、詳細なデータをご紹介
2. 上場までに必要なスケジュール
上場市場によって異なる、準備期間や上場プロセスを踏まえて
一般市場とTPMの上場スケジュールの違いをわかりやすく解説
3. TPM→地方市場→グロース市場の事例(株式会社ニッソウ様の事例のご紹介)
TOKYO PRO Market上場から名証ネクスト、さらに東証グロース市場へのステップアップ上場の成功事例
3度の新規上場によって実現した成長戦略について詳しく解説
4. 自社の上場スケジュールをイメージする方法
新規上場に向けての具体的なスケジュール作成が可能になる、
船井総研が提供する「IPO初期調査」について
【IPO・M&A戦略】売上30億から急成長を実現するIPO(本レポート)の内容
新規上場(IPO)を検討している方から「上場準備費用を上回るメリットがあるのか」などの質問を受けることが多いです。新規上場はどのようなメリットがあるのか、今まで以上に事業を成長させるプロセスとして有効なものなのか、上場をきっかけに業績を飛躍的に伸ばした会社はあるのか、ということに対して事例を使ってご説明いたします。
このレポートを読むメリット
新規上場(IPO)後、自社がどのように変化するのかイメージできない方が多いと思いますので、実際に上場した会社に上場後どのような変化が起きたかを事例をベースにご説明します。自社にあてはめて確認するきっかけになります。
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