インドアゴルフ立ち上げの今後のトレンド
インドアゴルフ練習場は、ここ数年で施設数が大きく増加しました。
アウトドアゴルフ練習場数減少と、インドアゴルフ練習場増加によって、インドアゴルフ市場は拡大しています。
しかし、地域によっては、インドアゴルフユーザーの需要よりもインドアゴルフ施設の供給の方が多くなっており、簡単には集客できなくなっています。
ただインドアゴルフ練習場を立ち上げれば良い時代は終焉を迎え、競合施設と差別化をした施設づくりが大切になっています。
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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 新規事業で立ち上げる際の注意点を知りたい
- ゴルフ事業を検討している
- ゴルフ事業立ち上げの成功確率を高めたい
目次
1、2024年インドアゴルフ練習場業界の予測
2024年のインドアゴルフ施設数が46%増加し好調な見通し。具体的には2019年から2023年の4年間で476施設増加、アウトドアゴルフ施設やゴルフ場の減少傾向と市場規模の増加がある。
2、なぜ今インドアゴルフ練習場なのか
新規ゴルファーの増加やアウトドアゴルフ練習場の減少などにより、インドアゴルフ練習場の需要が増している。
3、2024年に目指すべきモデル
船井モデルの「大型省人化インドアゴルフ練習場」を推奨。低投資で競合が少ないブルーオーシャン市場に確立することを目指す。
4、インドアゴルフ練習場のターゲット
メインターゲットはスコア100~70の中上級者
5、事例企業のビジネスモデル紹介
船井モデルの大型インドアゴルフ施設を例に、打席数、弾道計測器の導入、デジタル活用、営業利益率などを提示。また、100坪10打席省人化の高収益事業モデルの月次収支案やレイアウト案、さらに新規事業の収益やサポート内容も詳細に記載。
6、集客戦略
Webを中心とした集客最大化のための導線設計や成約率の高い販促投資を提案。各種広告・HPからのPDCAなどの集客戦略を提示。
7、船井総研サポート
出店前の立地選びから出店戦略・事業計画策定まで支援内容を記載。出店戦略策定や立ち上げサポート、運営支援の項目ごとの具体的なサポート内容を紹介。
レポートの内容
インドアゴルフ練習場業界の2023年の現状と新規参入する際のポイントを本レポートにまとめております。2023年はアフターコロナで市場の変化が大きかった年でした。
そんな中でお客様に支持される施設を立ち上げるためには何をすべきなのか。本レポートではそのための戦略及び具体策が記載していますのでぜひこれからのヒントにしていただけたら幸いでございます。
このレポートを読むメリット
2024年のインドアゴルフ練習場立ち上げを成功させるためにすべきことが分かります。
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