【在宅医療】医師採用セミナー|船井総合研究所

【在宅医療】医師採用セミナー

<医師が働きたくなる職場を作り、圧倒的に医師採用ができるクリニックへ!>
【在宅医療】医師採用セミナー

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

成功事例

講座内容

講師紹介

医療法人 優幸会

理事長・院長

中村幸生 氏

【医師採用へ取り組む背景】

常勤医師4名以上でグループ診療体制を構築していく事を目標に医師採用をスタート。

初めての常勤医師採用にも関わらず、短期間で多くの応募を集め診療体制強化を実現した。

【講師紹介】

大阪大学医学部を卒業後、大学病院など高度医療機関などを経て、2010年外科と内科の診療所を開院。2013年に在宅医療を開始する。勤務医時代は外科を専門とし、多くのがん患者の治療に尽力する。家に帰りたいのに帰れず、病院で亡くなる患者のことがいつも気がかりとなっていた中、訪問診療をされている先生から話を聞き在宅医療を決意。「すべての方が、望む場所で自分らしく過ごすことができるように支えること」を使命と考え取り組んでいる。

医療法人社団 彩明会

院長

國末充央 氏

【医師採用へ取り組む背景】

在宅患者数1000人を支える事を目標に組織の拡大に取り組まれている。

常勤医師の離職にともない、「理事長自身が今注力する事は医師採用である」と決意され採用制度の強化へ取り組み、診療体制の強化を実現した。

【講師紹介】

島根医科大学医学部を卒業後、高度医療機関などを経て2019年訪問診療専門のクリニックを開院。勤務医時代での外科・緩和ケアの経験、知識を駆使して症状緩和に努めている。「患者本位・全人的ケア・自己重要感」の理念を持ち、日々訪問診療に取り組んでいる。

株式会社 船井総合研究所

松岡 佑磨

在宅医療をメインテーマに医科・歯科・調剤へのコンサルティングに取り組む。学生時代より、社会インフラに携わりたいと考え船井総研に入社後、在宅医療の社会性的必要性を独居居宅や介護施設の現場で本気で実感し、今では『看取り難民問題を解決する在宅医療機関を世の中に1件でも多く排出する』という想いを強く持っている。クライアントの特徴、地域ならではの市場性や医療介護資源を把握したうえでの多職種ニーズをとらえた連携提案を強みとし、在宅医療に取り組む医療機関と共に日本の健康寿命を向上させる事に注力している。

株式会社 船井総合研究所

向井 誠

製薬会社にて MR として医薬品業界に従事。

その後、外来診療を中心としたクリニックの事務長として在宅医療部門、訪問看護ステーションの立ち上げに携わる。

在宅医療部門立ち上げでは、地域医療に貢献しより良い医療を提供することを念頭に業務に尽力する。

外部関係先との関係構築、内部の統制、仕組み化など多岐にわたる業務を遂行し、売り上げ数億規模の在宅クリニックへと成長させる。

在宅医療の重要性を感じ、今後普及する上で医療機関が抱える問題や悩みに寄り添いながら経営支援することに尽力している。

株式会社 船井総合研究所

栗原 千怜

大学卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。入社後は、士業業界を経て医療業界のコンサルティングに従事してきた。

評価制度構築や研修などの組織開発領域を得意とし、現在では調剤薬局や在宅クリニックを中心にコンサルティングをしている。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2024/05/11 (土)

14:30~18:00

オンライン

2024/05/12 (日)

10:00~13:30

オンライン

2024/05/19 (日)

10:00~13:30

オンライン

2024/05/26 (日)

10:00~13:30



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声