木材・建材・住宅設備販売会社向けセミナー

住宅資材の「現金問屋」ビジネスで成功する方法
木材・建材・住宅設備販売会社向けセミナー

※お申込期限変更について

祝日の移動に伴い、申込期限が下記の通り変更になりますのでご理解くださいますようお願い申し上げます。

一部、DMでのご案内と相違がありますことをお詫びいたします。

8月10日(火)開催セミナー → 申込期限:8月5日(木)まで

このような方におすすめ

  • 木材・建材・住宅設備機器販売会社の経営者様
  • 今の事業が頭打ちだと感じる方
  • 新しい事業に取り組みたい経営者様
  • コロナ禍で売り上げ減少した会社様
  • 第2の柱がほしい経営者様

本セミナーで学べるポイント

掛売りを止め、すべて現金取引に変えるメリットとデメリット
『代金の回収が出来ない。』『回収も遅く、支払いも滞る…。』など卸問屋が抱える悩みを解決。回収した現金は翌月支払いを可能に。そして、貸し倒れゼロに、「月次決算」が可能になり、キャッシュフロー改善ができる仕組みづくりをお伝えします。

配送ゼロ、完全店舗来店で営業利益の残る仕組み作り
『配送の撤廃』『外販営業をしない』『事務、経理無し』ことを実現し、1店舗3名体制で売上3,000万/月、粗利18%、営業利益5%残る仕組みをお伝えします。

知識のない20代若手社員でも売れる営業・接客手法
新入社員でも1か月研修で出来る接客マニュアルを活用し、20代若手社員でも売れる手法を確立。多店舗経営でポストを創出し、社員モチベーションUPにも繋げ、社員が辞めない会社作りをお伝えします。

新規客がバンバン増えるイベント集客のノウハウ
季節ごとのイベント(年始初市、決算セール、タイムセール&卸セリ等)を実施し、1店舗あたり取引先1000社増加も達成する店舗も出現。当日は、FAX・DM販促でバンバン新規が来る仕組みや事例を公開します。

粗利率23%を実現する、木材・設備機器の買取再販モデル
反響獲得専用サイトで、全国から買取依頼殺到。リアル店舗で再販し、粗利率23%を実現すると共に、住居用タイル、木材、キッチンパネルなどの規格品以外は個人向けEC販売で売る仕組みをお伝えします。

お客様の声

【1】新規顧客が300社増え、事業拡大に繋がりました!

現金問屋をやりだして、300社ほど新しいお客様が増えて、事業拡大に繋がりました。粗利率も昨年は19.9%まで向上し、若手スタッフの成長が著しいです。 株式会社材友 代表取締役 高橋氏

【2】住宅会社から転身!未経験スタートでも1店舗2.5億円を達成!

住宅会社から転身をしました。チラシ集客や店舗来店型など、未経験からのスタートでも取り組みやすかったです。 ウッドジョブ株式会社 店長 豊田氏

講座内容

第1講座
建材業界の市場性と今後の可能性
建材卸売業界では、新設住宅着工件数が減少する中、住宅向けは厳しい環境が続いており、リフォーム業界や非住宅分野への取り組みが持続的な事業拡大へのポイントになっている。このような業界ニーズの中、近年、ホームセンターの業界参入や建材EC市場が拡大し、年々と競争も激化してきている。この講座では、今後の建材業界の生き残り戦略とは?をお伝えします。

株式会社 船井総合研究所 竹田 忠功
第2講座
住宅設備の現金販売で成功した理由
木材販売業を開業して、50年を迎える名東木材グループの第2の柱として、2003年から「建築職人向け 建材プロショップ圓屋」を展開。現在、愛知6店舗、岐阜県2店舗、東京都1店舗の規模となり、売20億を超える。業界の新たなビジネスモデルでの成長企業として注目されている同社の成長ストーリーをお話頂きます。

株式会社 圓屋 代表取締役 東 英則 氏
第3講座
あなたの会社が明日から取り組む事
株式会社圓屋様の取組みをいかに自社で実践していくか。明日からあなたの会社が取組むべきポイントをお伝えする。

株式会社 船井総合研究所 竹田 忠功

講師紹介

株式会社 名東木材

代表取締役社長

東 英則 氏

木材販売業を開業して、50年を迎える名東木材グループの第2の柱として、2003年から「建築職人向け 建材プロショップ圓屋」を展開。現在、愛知6店舗、岐阜県2店舗、東京都1店舗の規模となり、売20億を超える。業界の新たなビジネスモデルでの成長企業として注目されている。

株式会社 船井総合研究所

竹田 忠功

新卒で入社以来、住宅不動産業界でのコンサルティングに特化。その後、入社たった二年で経営コンサルタント、チーフ経営コンサルタント、翌年にはシニアコンサルタントへ昇格。営業の仕組み化には定評があり、1億円の工務店から数百億規模のビルダーまでクライアントの規模に合わせた提案や営業研修には定評がある。現在はローコストグループの長として日々のコンサルティングに従事している。

参加料金

・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様

会員価格   8,000円 (税込  8,800円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


※お申込期限変更について

祝日の移動に伴い、申込期限が下記の通り変更になりますのでご理解くださいますようお願い申し上げます。

一部、DMでのご案内と相違がありますことをお詫びいたします。

8月10日(火)開催セミナー → 申込期限:8月5日(木)まで


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/08/10 (火)

13:00~15:30

PCがあればどこでも受講可能



オンライン

2021/08/18 (水)

13:00~15:30

PCがあればどこでも受講可能



〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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