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このような経営者様におすすめ
- 今まで従業員に体系立てて知識を学ぶ機会を与えてこなかった
- 人事制度と教育制度をリンクさせたい
- 「本当に成果の出る」研修を受けさせたい
- 外部研修でなく人事部で研修を内製化したい
- 正しい考え方を身につけさせ、従業員の意識改革を図りたい
目次
1、人が育つ研修制度づくり全体像
2、等級・階層分けのポイント
3、階層別研修のメリット
4、等級別研修カリキュラムの事例
5、研修構築ができたらまずやること
レポートの内容
従業員が採用できない‥育たない‥
採用課題と教育課題はセットであるケースが多いです。職員を育てるための知識インプットの機会である「研修」。有効に活用するために、絶対に押さえなければならないポイントを解説します。
このレポートを読むメリット
・研修制度の作り方がわかる
・等級・階層分けの考え方がわかる
・研修実行のポイントがわかる
・評価制度の構築の参考になる
・具体的な研修要項がわかる
お客様の声・実績
地方商圏で人が少なく、職安に求人を出しても全く電話が鳴らない中で採用研修を受講しました。複数の手法が紹介されていたので全て試してみたいところでしたが、まずは説明会型採用がおすすめとのことでやってみた所、実際に2名の職員を採用する事ができました。"
デジタル活用したいと考えたものの数百万かかるものはうちの法人では購入できないなと断念。ICTなどを活用しなくてもできる事があるのではないかと研修を受講しました。業務シフトの統一や人員配置計算表など、当たり前のことを当たり前に行う事の重要性を再認識したので早速取り掛かりたいと思います。
なんとなく職場の雰囲気が悪く、離職者がパラパラと出ている状態で管理者にこの研修を受けさせました。介護職員・看護職員の特性を踏まえて「こう承認・指導したらやる気になる」というリアルな事例を沢山学べたようで目の色が変わりました。"
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