【内視鏡】「選ばれる職場」になる! 競合に負けないSNSブランディングで採用を成功させる方法|船井総合研究所

【内視鏡】「選ばれる職場」になる! 競合に負けないSNSブランディングで採用を成功させる方法

【内視鏡】「選ばれる職場」になる!
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このような経営者様におすすめ

  • 競合に負けない「選ばれる職場」になりたい大規模病院や他のクリニックとの採用競争に、常に疲弊していませんか? 医療業界の採用は有効求人倍率が高く、特に競争が激化しています。従来の求人サイトでは「クリニックの魅力」が伝わりきっていません。本レポートは、求職者が最も重視するポイントを紹介!SNSで効果的に発信し、「ここで働きたい」と選ばれるための競合優位性の高いブランディング戦略を伝授します。
  • 「採用が自然と増える」仕組みを作りたい高額な採用コストをかけても、一時的な効果で終わっていませんか? 採用活動を「広告費をかけて人材を集める消耗戦」から、「クリニックの魅力を発信し、共感した人材が自然と応募してくる仕組み」へと転換することが重要です。この仕組みが完成すれば、常に採用活動に追われる必要がなくなり、院長先生は本来の診療に集中できます。SNSを通じてクリニックのファンを増やし、未来の応募者を育成する長期的な集患・採用チャネルを構築したい方におすすめです。
  • SNS運用を外注ではなく「内製化」したい「SNSを始めたいが、何を投稿すればいいかわからない」「外注費用が高すぎる」と悩んでいませんか? SNS運用を外部に依存すると、半永久的にコストが発生し、院内のリアルな魅力が反映されない投稿になりがちです。スタッフ主導の自走できる体制を築き、永続的なノウハウをクリニックの資産として蓄積したい方に最適です。
  • スタッフ主導で「継続可能なSNS」にしたい院長先生ご自身が多忙な診療の合間を縫ってSNSを更新し、疲弊していませんか? SNS運用は「継続」が最大のカギです。しかし、無理のある体制ではすぐに投稿が止まり、成果は出ません。スタッフのモチベーションを高め、チームワークを活かした「止まらないSNS運用」を実現し、結果的にクリニックの採用力を高めたい方にぜひ。
  • 応募者との「ミスマッチを防止」したいせっかく採用しても、「イメージと違った」とすぐに離職されてしまうことに頭を抱えていませんか? 短期間での離職は、採用コストだけでなく、既存スタッフの負担や士気にも影響します。SNSでクリニックの日常や院長の想いをリアルに発信することで、応募者は入職前に職場の雰囲気や価値観を深く理解できます。これにより、共感性の高い質の良い応募が増え、採用ミスマッチを最小限に抑え、定着率の高い組織を作りたい院長先生におすすめです。

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