レポート試し読み
続きは「ビジネスレポートをダウンロードする」ボタンより
無料でお読みいただけます
このような経営者様におすすめ
- 閑散期に何に取り組めばよいか迷っている先生
- 診療効率化に課題を感じている先生
- 多忙な日々の中で業務オペレーションの見直しやスタッフ教育に手が回らない先生
- スタッフの協力を得ることに苦戦している先生
目次
1、閑散期に診療効率化に取り組む理由とは
2、「診療効率化=分業」の考え方
3、スタッフの協力を得るマネジメント術とは
4、まとめ
レポートの内容
耳鼻咽喉科は保険診療が主体で多くの患者数を診ることが直接売上に繋がるため、診療効率化が非常に重要なポイントです。しかし、医師一人の力では難しくスタッフの協力が必要不可欠です。
日々の忙しさから手が付けられない第二領域(診療効率化につながる課題)へ閑期だからこそ取り組むことが大切です。
本レポートでは診療効率化の鍵である「分業」について、スタッフに任せるべき業務やその具体的な方法についてご紹介しております。
また、実現するために必要不可欠なスタッフのモチベーションを向上させる方法もご紹介しております。
このレポートを読むメリット
閑散期を単なるオフシーズンではなく、医院の成長を加速させるための戦略的な期間として活用する視点と方法が得られます。
診療効率化を実現するための「分業」という考え方を理解し、医師とスタッフの役割分担を明確にすることで医師の負担を軽減しつつ診察数を増やせるようになります。
また、スタッフの協力を得るための効果的なマネジメント術を習得できます。
スタッフのモチベーション向上への具体的なステップとPDCAサイクルの回し方をご紹介していることから、スタッフのモチベーション向上につながる施策を得ることができます。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。