SFA(営業管理システム)
Zoho CRMのSFA機能は見込み客から既存客まで管理可能!圧倒的低コストと明瞭な料金プランでスモールスタートも可能
概要
貴社の業種・業界・テーマに合わせた最適な業務プロセスをZohoを用いて効率化させます。
さらに、営業に関するデータを収集することで、歩留まりが低下している箇所や改善状況もしっかり数値で把握できるようになります。
現状の把握から、課題の洗い出し、それらの課題改善への取り組みと効果測定…導入後もZohoを使ってPDCAを回し続けます。
Zoho CRMのSFA機能を使った営業管理の特徴
SFAとは、営業に関連する業務プロセスを自動化することで、営業の生産性を高めるツールです。
主な機能には、見込み顧客の管理から商談の進捗管理、見積書の作成、スケジュールの管理などがあります。
ZohoはCRMとSFAが一体化しているので、見込み客から既存客までこれ一つで管理が可能となっています。
圧倒的低コストと明瞭な料金プランでスモールスタートも可能です。使いやすさだけでなく始めやすさもZohoの特徴の一つです。
Zoho CRMのSFA機能導入で成果を上げられる理由
POINT1.営業データを一元化して、今ある課題を発見
営業データを一元化させることで、営業活動の実態が見えやすくなり、それによって課題も見えるようになります。
データを集め、現状を把握し、次のステップに進むための課題を見つけ出す
さらに上を目指し続けるためにも、まずは判断材料となるデータを集約するところから始めましょう。
POINT2.その道のプロが手掛けるから、業績アップのカギが詰まっている
「この業界なら、業績アップのためにはまずコレが必要!」
という、ノウハウが船井総研にはあります。
そんなノウハウを詰め込んだ船井総研のZohoは、あるべき業務プロセスへと貴社の営業マンを導きます。
POINT3.最初のご相談~導入~運用開始後まで継続サポート
導入から運用までは簡単な3ステップ!
1.相談
弊社コンサルタントが貴社のニーズを把握、課題と解決策をご提案いたします。
2.導入(カスタマイズ)
パッケージの項目などを貴社に合わせてカスタマイズ。
必要に応じてオプション追加も可能です!
3.運用開始・保守
Zoho導入の説明会を実施
運用開始後の問い合わせも無料で対応いたします。(メール無制限・ウェブ面談月1時間)
貴社の発展をサポートします!
Zoho CRMのSFA機能の営業管理でできること・解決できる課題
他にも…
営業プロセス管理:見込み客から成約までの営業プロセスをシステムで管理!
営業担当者の割り当て:顧客対応やタスクの割り当てを自動化し、スピーディーな営業をサポート!
リードスコアリング:顧客行動をスコアリングし、確度の高い顧客に優先アプローチ!
承認プロセス:上司への承認プロセス業務を自動化!
スケジュール・タスク管理:営業のスケジュールやタスクを一元管理!カレンダー連携も可能!
ワークフロー:業務ルールを定義し、自動処理を可能に!
解決できる課題(このような企業様におすすめ!)
①一応業務プロセスはあるけど、誰がどの案件をどこまで進めているのか把握できていない…
②沿うべき業務プロセスを忘れてしまって抜け漏れが生じてしまう…
③タスク管理は一人ひとりに任せていて、誰がどのくらい抱えているのか見える化したい…
④対応すべき顧客がたくさんいて、優先順位が上手に付けられない…
⑤案件の確認をお願いされるけど、確認作業が多すぎて誰に何を頼まれたか分からなくなってしまう…
成功事例
・粗利昨年対比187%!データドリブン経営を実現させた不動産会社
・デジタル経由の問い合わせ昨対比300%!情報の一元管理で成果を上げた自動車販売店
・6カ月で問合せ数4倍!成長産業からの引き合いを獲得したメーカー!
船井総研が提供するZoho関連サービス
関連するダウンロードレポート
ご相談の流れ
- 以下の流れにて、まずはお気軽にお問い合わせください。
貴社からのお問合せ
コンサルタントからご連絡
※目安1~3営業日以内無料経営相談
※45分~1時間程度