売上2億の葬儀社がたった1年で営業利益率3.5倍!|船井総合研究所

売上2億の葬儀社がたった1年で営業利益率3.5倍!

葬儀社のデジタルフォーメーションによる生産性向上
売上2億の葬儀社がたった1年で営業利益率3.5倍!

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

成功事例

講座内容

講師紹介

株式会社 典礼サービス

代表取締役

金田一 節子 氏

岩手県二戸市に2式場展開。年間180件の施行を行っている。仏壇店も営んでおり、葬儀~アフターまでを一貫してサポート。

直近3年間はデジタルツールの活用による業務効率化に注力し営業利益率を3倍に。さらに当番制により代休消化率が10%以下だった状況から、たった1年間で消化率90%に。

大切な方との最期が「心ひとつに」なり「心に残る」最良の一刻となるよう「いのちのバトン」をつなぎながら100年続く「幸せ」企業を目指し葬儀を取り行っている。

赤荻透

株式会社 船井総合研究所

赤荻 透

北は青森から南は福岡までの葬儀社ご支援実績。特に東北や関東から中部エリアのご支援先が多く、ご支援先の規模は年間施行件数60件の葬儀社から1200件の葬儀社まで。 ご支援は、他社事例をご提案させていただきながら会議にて行うことを決定。実行するために業務内容や優先業務を整理し、スタッフのご意見もいただきながら進めていくスタイル。小さな成功体験を積み重ねながら、自発的に営業を行えるような組織づくりに定評がある。

苧谷和香葉

株式会社 船井総合研究所

苧谷 和香葉

船井総研に新卒で入社。 保育・教育業界のコンサルティングに従事した後、 現在は葬儀業界向けのコンサルティング業務を行っている。 業務効率化やCRM強化のコンサルティングを中心とし、 若手ならではの視点から課題解決を行なっている。 中でも葬儀後アフターフォローの強化、売上アップに強みを持つ。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/04/17 (日)

13:00~16:30

オンライン

2022/04/30 (土)

13:00~16:30



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するお客様の声