このような方にオススメ
- アフターの受注率や売り上げが落ちてきている
- 直葬などの小規模な葬儀が増えて、ニーズのある商材が減ってきている
- 施行後のアフター営業が行えていない
- アフター営業をより効率的に行いたい
- 電話やコールセンターでのアフター対応方法を検討している
本セミナーで学べるポイント

アフター受注率が高まるポイント
アフター対応の中で受注率や売上が上がるポイントを現場の方に向けて分かりやすくお伝えします

受注率が高まっているアフター商材と提案オペレーション
火葬や家族葬の場合でも今のお客様に求められているアフター商材と提案・受注方法を具体的にお伝えします

アフター対応の最新事例
入会率が高い葬儀社の取組みや対応をすぐ使えるトークレベルに落とし込んでお伝えします
講座内容
第1講座 | 葬祭業の時流とアフター対応における最新トレンド 現代の葬祭業の時流を踏まえながら、アフター対応におけるトレンドをお伝えします 株式会社船井総合研究所 小川 正也 |
第2講座 | 受注率の高いアフター対応のポイント アフター対応の重要な指標として各商材の受注率があります。その受注率が高まるポイントをお伝えします 株式会社船井総合研究所 小川 正也 |
第3講座 | 生産性があがるコールセンターによるアフター対応のポイント 生産性アップ・受注率のアップのための電話やwebを使ったアフター対応のポイントをお伝えします 株式会社船井総合研究所 赤荻 透 |
第4講座 | アフター対応の最新事例のご紹介 事前相談の対応方法やトーク内容を最新事例を踏まえながらお伝えします 株式会社船井総合研究所 小川 正也 |
第5講座 | まとめ講座 本日の研修を通して、具体的に行って頂きたいことをお伝えします 株式会社船井総合研究所 赤荻 透 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
小川 正也
新卒から8年間、互助会系の葬儀社に従事し、3式場10名程度のグループマネージャーを行う。
チームでの単価アップにコミットし前年比120%を達成、地縁営業やイベントを通して会員の獲得を行い、既存店ながら前年比150%の会員獲得により、業績を伸ばした経験を持つ。
単価×件数の両軸から、現場の業務改善や打ち合わせ力アップ、営業力アップを行い、業績アップのコンサルティングを行う。
その他にも、社長の右腕としての経験を活かしながら、マネジメントや現場研修、新卒採用でも幅広くサポート致します。

株式会社 船井総合研究所
赤荻 透
北は青森から南は福岡までの葬儀社ご支援実績。特に東北や関東から中部エリアのご支援先が多く、ご支援先の規模は年間施行件数60件の葬儀社から1200件の葬儀社まで。 ご支援は、他社事例をご提案させていただきながら会議にて行うことを決定。実行するために業務内容や優先業務を整理し、スタッフのご意見もいただきながら進めていくスタイル。小さな成功体験を積み重ねながら、自発的に営業を行えるような組織づくりに定評がある。
参加料金
・一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
・会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2022/06/28 (火)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/06/28 (火)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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