コールセンター立ち上げで売上5000万アップセミナー

コールセンター立ち上げで売上5000万アップセミナー
コールセンター立ち上げで売上5000万アップセミナー

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 施行担当者が電話相談の対応をしている
  • お客様の相談に「担当の者から折り返します」といって対応している
  • 「またお電話ください」と言って電話を切っている
  • 「費用いくらでできるの?」「他社と相見積もりしているんだけど・・・」という電話が増えてきた
  • アフターフォロー受注率が80%以下である

本セミナーで学べるポイント

(受電)専任化だけで受注率40%アップ!
ある葬儀社では担当者が電話相談対応していました。聞いてみると「ほとんど受注できている」とのこと。しかし実態は施行に追われて忙しく、相談時間は3分程度になっているということでした。もっと丁寧に対応そして交渉すべく、電話対応を専任化。その結果電話相談での受注率はなんと40%も高まったのです。

(受電)1週間後の相談はNG。即時相談を徹底せよ
電話を相談につなげるのは当たりまえになってきています。しかしよくあるのが「1週間後の相談会」や「担当者の都合のつく日」に誘導してしまうこと。これによってなんと他社に流れてしまうことが分かったのです。その理由と事例を徹底解説します。

(受電)費用いくら?は逝去後の可能性が50%!?対応を時間軸で分けるべし。
費用いくら?という問い合わせは、実は半分近くがすでにご逝去されているもしくは1週間以内にご逝去される可能性があります。実際に我々のお付き合い先の葬儀社では、上記の問い合わせのうち60%以内が問い合わせ後1週間でご葬儀のご依頼につながりました。その時の電話対応方法をお伝えします。

(架電)電話アフターで受注率30%上昇!施行件数300件の葬儀社がアフターだけで1000万円の粗利を作った秘密
忙しくなると担当者がアフターに行けなくなることはよくあります。そのため受注率が下がり、アフターの受注率が50%を切ることも。

(架電)伸びている相続市場の受注&収益化が可能に
市場的にみると、今までのアフターフォローである四十九日法要は縮小化しています。位牌・仏壇・お墓を買われる、いわゆる新仏さんは施行件数の10~20%程度と少なく、跡継ぎの問題からさらに減少傾向にあります。 しかし令和でアフターを収益化するカギは49日法要ではありません。それはギフトと相続にあります。そのためには接触回数を強化しなければなりません。実際に相続までサポートしている葬儀社はどうやっているのか?その事例をお伝えします。

成功事例

施行件数350件の葬儀社が受電専任化で受注数を年間50件増!

受電の専任化により受注件数を50件増!地域密着の葬儀社でも行えた受電専任化

施行件数1000件の葬儀社が受注数150件増!

今まで会館ごとの担当者が電話相談を対応。しかし受電専任化したことで受注率が30%から70%に。その結果、施行件数が150件増加。

施行件数200件の葬儀社で受注件数30件増!

出店先のエリアにおいて、イベント来場客と過去施行客を対象にOPEN告知を電話にて実施。その結果、150件架電→30件電話経由来場→翌月電話経由施行が3件発生。

施行件数300件の葬儀社がアフター部新設で初年度から粗利1000万円達成!

アフターを電話×専任化したことで1葬家当たりのフォロー回数を強化。それにより1000万円の粗利を創出。

講座内容

第1講座
第1講座
なぜ今コールセンターなのか?葬儀社が立ち上げるべきコールセンターの全体像

株式会社 船井総合研究所 リーダー 赤荻 透
第2講座
第2講座
コールセンター立ち上げにより業績アップした葬儀社の事例(受電編)

株式会社 船井総合研究所 リーダー 赤荻 透
第3講座
第3講座
コールセンター立ち上げにより業績アップした葬儀社の事例大公開(架電編)

株式会社 船井総合研究所 リーダー 赤荻 透
第4講座
第4講座
今日から取り組みたいこと

株式会社 船井総合研究所 リーダー 赤荻 透

講師紹介

赤荻透

株式会社 船井総合研究所

リーダー

赤荻 透

北は青森から南は福岡までの葬儀社ご支援実績。特に東北や関東から中部エリアのご支援先が多く、ご支援先の規模は年間施行件数60件の葬儀社から1200件の葬儀社まで。 ご支援は、他社事例をご提案させていただきながら会議にて行うことを決定。実行するために業務内容や優先業務を整理し、スタッフのご意見もいただきながら進めていくスタイル。小さな成功体験を積み重ねながら、自発的に営業を行えるような組織づくりに定評がある。

参加料金(税抜)

・一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様

会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/05/11 (火)

10:00~11:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/05/11 (火)

13:00~14:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/05/11 (火)

16:00~17:30

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら