単院3億超の耳鼻科院長と耳鼻科コンサルが語る来年の耳鼻科経営|船井総合研究所

単院3億超の耳鼻科院長と耳鼻科コンサルが語る来年の耳鼻科経営

コロナ禍で厳しい状況にある耳鼻咽喉科クリニックが、2021年に目指すべきクリニック像を徹底解説
単院3億超の耳鼻科院長と耳鼻科コンサルが語る来年の耳鼻科経営

このような方におすすめ

本セミナーで学べるポイント

講座内容

講師紹介

医療法人社団 仁明会

理事長

安部 浩一 氏

東京都西東京市で開業されており、耳鼻咽喉科・小児科・内科・皮膚科の4つの科目を標榜されている。

耳鼻咽喉科・内科からスタートし、「小さなお子様を連れた親御さんが何か所も病院を回らないといけない状況を解決したい」という想いで、3名の医師が全員小児科研修を受けられ、小児科も開始された。

その後も、「科目の垣根を越えて患者さんをワンストップで診れるクリニック」というコンセプトを掲げ、2018年には皮膚科ドクターを招聘、2020年9月からは大学病院から耳鼻咽喉科ドクターを招聘し、土曜日は耳鼻科3診体制を構築されている。


また、人材育成・採用にも力を入れており、4大卒採用の積極採用やスタッフ主導の組織作りに注力されている。スタッフと共に、患者様に選ばれるための取り組みを行うことで、繁忙期には1日に330人を超える患者様が受診される、地域に根付いた多くの患者様に選ばれている医院である。


今年3月以降、新型コロナウイルスの影響で患者数は減少していたが、都内では比較的早いスピードで患者数が回復してきており、3診体制の拡大や、皮膚科診療枠の拡大など、アフターコロナを見据えた取り組みも積極的に行っている。

株式会社 船井総合研究所

井上 駿

入社後、クリニック、法律事務所のコンサルティングを行ってきた。

現在はクリニックのコンサルティングに専門特化し、耳鼻咽喉科コンサルティング部隊の統括を行っている。

webマーケティングを活用した集患サポートや、スタッフマネジメントを通じた診療効率化サポートを得意とし、多くのクライアントから高い信頼を得ている。

株式会社 船井総合研究所

田中 康樹

船井総合研究所に入社以来クリニック向けのコンサルティングを専門に行っている。特にWEBを活用し最短で業績アップにつなげる集患の仕組みづくりと、スタッフさんと協力しつつ医師の負担を軽くしながら行う診療効率化を得意としている。施策の提案だけでなくスタッフさん1人1人と向き合いながら施策を進めていき、実行段階までしっかりとサポートするコンサルティングに定評がある。

株式会社 船井総合研究所

寺嵜 孔希

船井総合研究所にて、耳鼻科のコンサルティングを行う部隊の代表を担っています。50医院以上への経営コンサルティング経験があり、年間医業収入が1億円未満の医院を単院で2億円や3億円にするコンサルティングが得意です。保険診療の効率化による医業収入アップ・院長負担減に加え、上手に自費領域に参入することで無理なく、きっちり医業収入を上げていくお手伝いを行っています。

参加料金(税抜)

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2020/11/29 (日)

13:00~16:00

オンライン

2020/12/03 (木)

13:00~16:00

オンライン

2020/12/10 (木)

13:00~16:00

オンライン

2020/12/13 (日)

13:00~16:00



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声