このような方におすすめ
・業務量が多すぎて誰も余裕がない
・社員の皆が目の前の仕事をこなすことでいっぱいになってしまっている
・新しく入社した社員が成長して活躍できる環境をつくりたい
・デザイン力を生かして、集客数と契約率をUPさせてたいと考えている
・女性が長く働ける環境をつくりたいと考えている
講座内容
第1講座 | 注文住宅を効率化した定額制ブランドの立ち上げにより、 新卒女性2名中途社員1名の合計3名で初年度30棟受注した方法 有限会社 北山建築 代表取締役 北山裕史氏 |
第2講座 | 明日から実践できるお客様の集め方と営業手法 株式会社 船井総合研究所 塩﨑 誠 |
第3講座 | 今の時代、工務店の経営者様がとるべき業績アップの方法 株式会社 船井総合研究所 マーケティングコンサルタント 奈須 千加也 |
講師紹介

有限会社 北山建築
代表取締役
北山 裕史 氏
江戸時代末期から、家づくりの中心である大工の棟梁7代目の社長。
三重県松阪市に本社を構える工務店で、『想ほーむ』というブランドを展開し、松阪市の地元工務店の中ではナンバー1の実績を誇っていた。しかし、2014年頃より従来の集客手法ではお客様の来場がなくなり、それに加えて契約率までもが半減し、受注難の状況を迎える。そこで、全国で多くの成功事例がある定額制住宅という商品を開発して、1年で受注30棟を達成
株式会社 船井総合研究所
マーケティングコンサルタント
奈須 千加也
船井総研入社以降、住宅業界を中心にコンサルティングに従事。全国の住宅会社に対して時流適応のビジネスモデルを構築し、集客・営業のマーケティング強化のコンサルティングを行っている。住宅会社の中でも、特に注文住宅を手掛ける会社を中心に、地域一番店を目指すためのブランディング、商品構築、WEBマーケティングを中心とした集客力強化、属人性を排除した組織的営業の仕組み構築による契約率アップ等、企業の業績アップにおけるマーケティング全般の支援を行っている
株式会社 船井総合研究所
塩﨑 誠
大学卒業後、新卒で船井総研に入社し、住宅業界コンサルティンググループへ配属。単独展示場の集客戦略に強みを持ち、地上戦・空中戦共に確かな実績を誇る。特に、Webマーケティングに関しては、グループ随一の知識と圧倒的事例を持ち、クライアントの実績を集客という切り口から向上させている。今勢いのある注目のホープコンサルタントである。
参加料金(税抜)
・一般企業様 27,500円 (税込 30,250円)/ 一名様
・会員企業様 22,000円 (税込 24,200円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員企業様とは、FUNAI メンバーズ Plus 、各業種別勉強会にご入会中の企業様を指します。
日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)
会場
日にち
時間
場所
申し込み
キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
キャンセル料 | |
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の 17時まで | いただきません |
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の 17時〜開催前日まで | ご参加料金の 50% |
セミナー開催当日 | ご参加料金の 100% |