介護業界向け保育事業新規参入セミナー|船井総合研究所

介護業界向け保育事業新規参入セミナー

年間に3000万円以上の助成金で安定的に運営!
介護・シニア・福祉のイメージ画像

講座内容

講師紹介

株式会社 ほっとしばたケアセンター

代表取締役

遠藤 恵子 氏

新潟県で、デイサービス・グループホーム・居宅介護支援等を展開している。

2018年には新たに企業主導型保育所を開園し運営を行なっている。

株式会社 船井総合研究所

西村 優美子

京都大学大学院在学中に保育士資格を取得し、母子を対象に子どもの発達や育児に関する調査研究を行う。また、同時に認可保育所で勤務するなど、業界に対する知識を深めてきた。大学院を修了後、船井総合研究所へ入社。

入社後は、企業主導型保育事業をはじめとした保育所開設支援や新卒・中途の保育士採用支援に従事する。

保育事業者様の開設のサポートだけでなく、介護事業、薬局事業、飲食業など様々な異業種の法人様の新規参入を支援し、その法人様が”創りたい保育園”かつ”地域で選ばれる保育園”を実現できるようにサポートしている。

採用支援では、「法人に合った人財の採用」「定着率の高い採用」をテーマにコンサルティングを実施。

また、新入社員向けの育成制度構築、職員向けガイドブック作成など定着に関する支援も行っている。

株式会社 船井総合研究所

銭 洲佳

船井総合研究所に入社後、保育・教育支援部に配属。企業主導型保育事業に関連する、申請サポート、運営安定化のお手伝いを中心に行っている。開園後のWEB広告やチラシを用い、園児募集の提案を行うことから認可園での評価制度の構築といったマネジメント面までサポート。保育園を利用する子どもと親、働く職員の方が安心できる環境を作ることを目標とする。

参加料金(税抜)

日時・会場 お申込みはこちら (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

大阪会場

2019/03/26 (火)

13:00~16:30

東京会場

2019/03/27 (水)

13:00~16:30

キャンセル料について

よくあるお問い合わせ



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するお客様の声