長野視察セミナー|船井総合研究所

長野視察セミナー

観光地出店で業績をあげ、ファン客化に取り組む食品企業を徹底解明
「食」モノづくり企業の未来は観光地にあります!
長野視察セミナー

このような方におすすめ

講座内容

講師紹介

有限会社 酢屋亀本店

代表取締役

青木 茂人 氏

歴史のある味噌蔵で、もともとは卸での味噌の販売がほぼ100%であったが、直販に着目し善光寺に出店。飲食付加型の本店や通信販売も強化し直販比率は年商の35%。同業の直販展開のモデル企業として知られている。商品開発にも積極的に取り組み、味噌を活かした菓子・冷凍食品、甘酒を投入し、持続的な成長を実現している。パート・アルバイトでできる軽飲食/物販の体制づくりとは?2018年にも同社セミナーを企画しましたが、今回は、店舗視察もできる企画です。

株式会社 八幡屋礒五郎

代表取締役

室賀 豊 氏

280年の歴史を持つ七味唐辛子専門店。地方の老舗企業が生き残るためにとったブランディング戦略・観光地の出店戦略についてお話しいただきます。 品質を上げ、効率を上げていくために「機械化」に取り組み、「時代に見合った会社にしたい」を着実に叶えていった八幡屋礒五郎。観光地出店の理由と、飲食やジェラートの商品・メニュー作りのポイント、社内の体制仕組みづくりに関してお話いただきます。店舗も合わせて視察いただけます。

株式会社 二葉堂

代表取締役社長

清水 基弘 氏

創業1804年の長野県須坂市にある地元向けの老舗和菓子店。観光マーケットを攻略をするために、2015年に「MIDORI長野店」を出店、そして2017年4月に善光寺の参道にアップルパイの専門店「信州りんご菓子工房 BENI-BENI」をオープンしました。地域密着型の洋菓子店が善光寺という観光地への参入した理由。低投資で行う菓子観光マーケットの成功モデルをお話いただきます。

株式会社 船井総合研究所

地方創生支援部 チーフ経営コンサルタント

中野 一平

これまで500 以上の様々な食品や蔵の直販・通販事例に携わり、四季を通じたイベント、固定客化、名簿収集活動、蔵祭りなどで実績を上げている。蔵祭り・工場祭などの実績は船井総研でもトップクラス。 あらゆる規模の仕掛けを成功させている。 自身も販売士2 級の資格を有する。

株式会社 船井総合研究所

地方創生支援部

薄田 陽

熊本県出身。株式会社船井総合研究所に入社後は、飲食・中古リユース業のコンサルを経て、食品業界のコンサルティングに従事している。中でもWEBマーケティングに強みを持ち、日々業績向上に努める。地域密着の企業様のコンサルティングを行い、地方活性を目指している。

参加料金(税抜)

日時・会場 お申込みはこちら (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

長野会場

2019/03/20 (水)

13:00~16:30

視察ツアーのキャンセル料について

よくあるお問い合わせ



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声