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このような経営者様におすすめ
- 新築外構工事におけるハウスメーカー・工務店からの紹介案件依存から脱却したい経営者様
- リフォーム市場を新たな収益の柱として位置づけ、事業ポートフォリオを強化したい経営者様
- 元請け企業増加による市場競争の激化 の中で、自社の集客戦略を確立したい経営者様
- 顧客獲得単価(CPA)の上昇 やマーケティング効率の悪化を改善したい経営者様
- 「専門店」としてのブランドを訴求し、安定的な収益性の確保と安定経営を目指している経営者様
目次
1.庭・外構・エクステリア業界の現状
2.庭・外構・エクステリア業界の予測
3.2026年 実施いただきたいこと
4.具体的な取組み
5.事例
6.船井総研がお手伝いできる事
レポートの内容
本レポートは、庭・外構・エクステリア業界が直面する現状と2026年 予測される時流について、詳細に解説しています。
新設住宅着工戸数の減少 に伴い、新築外構工事の紹介案件が減少し、多くの企業が自社集客への戦略転換を迫られています。その結果、市場競争は激化し、顧客獲得単価(CPA)が上昇している点が大きな課題です。
この状況を打開するため、持続的な成長戦略として、成長が安定しているリフォーム市場 の需要獲得に向けた新たな集客戦略の構築が必要であると指摘します。
具体的には、庭・外構事業の売上拡大に向けて、「集客力の向上(販促物の強化)」「他社との差別化戦略(専門店訴求)」「収益性の確保と安定経営(原価管理・価格設定)」という3つの実行いただきたいこと と、それに伴う具体的な施策、成功事例 を網羅的に提示しています。
このレポートを読むメリット
このレポートを読む最大のメリットは、競合が激化し、市場環境が厳しさを増すエクステリア業界において、貴社が2026年以降も勝ち続けるための明確な集客戦略と経営の羅針盤を得られる点です。
新築案件への依存から脱却し、安定的な成長が見込まれるリフォーム市場での需要をどのように獲得するか、その具体的な道筋がわかります。
また、単なる集客施策に留まらず、販促物・販促手法の強化による集客力の向上、競合他社に埋もれない「専門店」としての差別化戦略の訴求方法、さらに徹底した原価管理や価格設定を通じた収益性の確保と安定経営の実現に向けたポイントまで、実践的なノウハウが詰まっています。
レポートには、実際にWEBやチラシを連動させて高い収益性を実現している企業の事例も豊富に掲載されており、これらの成功パターンを自社に落とし込むことで、効率的に事業の売上拡大を達成できるでしょう。船井総研が事業立ち上げや販促でお手伝いできること も含め、貴社の経営課題を解決する確かな一歩となります。
船井総研がお手伝いできること
1. 事業スタート支援とスポット支援
庭・外構・エクステリア事業開始までのトータルサポートや、販促のみなどのスポット支援が可能です。コンサルティング形式(月次支援型/プロジェクト型)は依頼内容に応じて選択いただけます。
2. 無料経営相談の実施
ご契約前に、業績向上戦略、業務効率化、集客に関する課題、または人材育成(店長の育成)など、リフォーム経営全般に関する無料経営相談をご利用いただけます。
3. 業態コンセプトと計画の構築
業態づくりマニュアルとして、庭・外構工事専門店のビジネスモデル解説、業態コンセプト、立ち上げプラン、および事業計画・人員計画の作り方を解説・提供します。
4. 収益性を高める商品設計の支援
商品づくりマニュアルを通じて、平均単価を120万円前後に安定させ、反響数を高めるための商品分類・品揃え構成の仕方などを指南します。
5. 販促戦略と営業ツールの提供
販促マニュアルで店舗づくりから定番販促までの一連のポイントを解説し、事業立ち上げに必要な各種ツールをテンプレート化した集客・営業ツールセットを提供します(初期の施工事例集作成支援も含む)。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料相談をぜひお気軽にお申し込みください。
