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このような経営者様におすすめ
- 利用者数を増やしていきたいが、伸び悩んでいると感じている方
- 2025年以降の福祉用具レンタル業界の時流を知りたい方
- 地域の競合に対抗したい方
- 変化の激しい時代を勝ち抜くヒントが欲しい方
- 持続的な成長を実現する方法が知りたい方
目次
1. データで見る福祉用具レンタル業界
◦福祉用具貸与の費用額や利用者数の推移、利用率、事業所数など、業界の現状をデータに基づいて解説。
2. これからの地域福祉用具レンタル会社のあり方
◦市場縮小期における企業の戦略。
◦市場縮小期に起こる上位集中や、各地域で上位ポジションを確保することの重要性。
3. 企業規模別 課題と方向性
◦利用者数規模別に、企業の抱える経営課題と、その解決に向けた方向性。
◦具体的な利用者数や年商の目安と共に、各段階で必要な取り組み。
4. 持続的成長のために必須の要素とは?
◦会社を変えるためのヒントの見つけ方や、会社見学の有効性。
5. 福祉用具&リフォーム経営研究会のビジョン
◦福祉用具&リフォーム経営研究会が目指すビジョンを紹介。
レポートの内容
福祉用具レンタル業界の最新事例を解説したレポートです。今後の市場縮小が見込まれるなか、勝ち残るための戦略を企業規模別に解説しています。「何から始めるべきか」「次に何をすべきか」が明確になり、今取り組むべきことが分かります。
このレポートを読むメリット
コロナ禍において在宅シフトが進み、福祉用具レンタル業界は成長を続けてきましたが、ここにきて市場縮小の兆しが見え始めています。
市場が縮小すると、1プレイヤーあたりのパイの取り分は減ってしまうのでしょうか?
答えはNoです。
パイの取り分が均等に減るのではなく、上位企業への集中が起こります。
つまり、市場縮小期に生き残り、成長を続けるには、今のうちから地域での上位ポジションを確保しておく必要があるのです。
企業規模別に、今後の「成長の方向性」と「課題解決策」をまとめました。
特に「何から始めればよいのか」と、「この先何をしていかなければならないのか」という観点からステップをつくり、目の前の取り組みに優先順位を付けられる資料になっています。
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