スイーツ&カフェ ビジネスフォーラム2023秋|船井総合研究所

スイーツ&カフェ ビジネスフォーラム2023秋

スイーツ&カフェ業界のトレンドは!?

船井総研が今おすすめする8つのビジネスモデルと成功事例を大公開!

スイーツ&カフェ

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

成功事例

講座内容

講師紹介

株式会社ダイエー

代表取締役

川口 俊成 氏

川口氏は観光土産品の製造、卸を手掛ける株式会社ダイエーの代表取締役。既存事業の伸び悩みから、2017年7月に栃木県日光市にプリン専門店「日光ぷりん亭」を立上げ。その後、さまざまなメディアに取り上げられ繁盛店となり、2018年に宇都宮駅へ出店、2022年には大谷、鬼怒川温泉へ2店舗出店とコロナ禍でも事業展開を強め、現在単品スイーツ専門店業態で3ブランド6店舗を展開する。土産卸業が自社独自のスイーツブランドを構築した注目事例。

株式会社 船井総合研究所

横山 玟洙

船井総研入社後、食品メーカー・小売店のコンサルティングに従事。船井流の食品小売のノウハウを活かし、小売店の活性化はもとより、メーカー・卸の直販事業強化や6次産業化を専門にコンサルティングを行う。

株式会社 船井総合研究所

正村 陸

大学院修了後、株式会社船井総合研究所に入社。 整骨院業界のコンサルティング経験を経て、食品・菓子業界のコンサルティングに従事。 特に観光菓子マーケットでの新業態開発に数多く取組み、WEBマーケティングを中心とした販促提案を得意としている。 現場主義を大切に、多くの繁盛店視察から得られた戦闘レベルの提案にも定評がある。

株式会社 船井総合研究所

平井 響介

新卒で株式会社船井総合研究所に入社後、一貫して地方創生分野のコンサルティングに従事。
現場主義に基づくコンサルティングの姿勢を大切にし、特に異業種からの単品特化型スイーツ専門店立ち上げおよび、活性化に数多く携わる。
WEBプロモーション戦略や、SNS活性化提案、ECサイト販売促進など、デジタルの領域に強みを持ち、
徹底した事例収集と定量データをもとにした数値分析によるコンサルティングには定評がある。

株式会社 船井総合研究所

岡野 波瑠

大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。入社後は、地域の食品メーカー、スイーツ業態など地域×食というテーマを中心に携わっている。主にWEBやSNSを活用した販促・プロモーション戦略に強みを持ち、日々業績向上に努める。

株式会社 船井総合研究所

玉利 信

「外食の楽しさを伝える」という使命のもと、船井総研に入社。
1店舗~年商50億規模の居酒屋企業まで全国の居酒屋・バルを中心にコンサルティングを実施。餃子酒場の店舗開発や、居酒屋の既存店リニューアル(メニュー、店頭、販促など)を実施。特に数値分析を基にしたコンサルティングによって、大手企業や異業種からの外食業界参入企業からも支持されている。

株式会社 船井総合研究

杉浦 昇

1993年に株式会社 船井総合研究所に入社。入社後、小売業部門に属していたが、1996年より、住宅・不動産部門に配属になり、リフォーム、新築、不動産の業績アップのコンサルティングに携わっている。そして、住宅・不動産業界に影響を与える数々のビジネスモデルをつくり、部門を牽引して、2014年に部門を統括する部長に昇格する。更に部門を弊社の最大の主力部門に成長させて、2017年に本部長、執行役員に就任する。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2023/09/06 (水)

10:30~16:00



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