泌尿器科クリニック特化型診療効率化セミナー|船井総合研究所

泌尿器科クリニック特化型診療効率化セミナー

1日平均外来100名でも、待ち時間を30分で抑えることができる効率的な診療体制について、

泌尿器科クリニック独自の診療効率化ノウハウを大公開!

泌尿器科クリニック特化型診療効率化セミナー

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

成功事例

講座内容

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

長谷川寿人

大学卒業後、新卒として船井総研へ入社。

入社後は、主に人材開発・組織開発を中心に、不動産業界や士業業界にてコンサルティングに携わってきた後に、医療業界のコンサルタントへ。

組織のエンゲージメントを高めるマネジメント施策や、評価制度、研修、人事労務補助金対策などを得意としている。科目としては、泌尿器科と消化器内科が専門。

泌尿器科において、オペレーションの見直しから、スタッフ配置の最適化による待ち時間の短縮など、泌尿器科特有の集患施策を得意としている。

特に効率化においては、最大2時間の待ち時間を30分程度にまで短縮させた。集患においては、泌尿器科を探している患者の行動原理から逆算した施策を展開。

同時に院内の組織体制についても、クリニックに合わせたものにカスタマイズして実施している。攻めの施策・守りの施策両面から、クリニック経営を支えていく。

株式会社 船井総合研究所

石原 春潮

船井総合研究所入社以降、内視鏡業界のクリニックコンサルに従事する。内視鏡業界のコンサルティング事業立ち上げの第一人者であり、業界トップ層との交流人脈も幅広く、国内トップクラスの成功事例を多く保有する。

内視鏡検査のマーケティングにおいては通算100医院を超えるマーケティング経験から独自の成功理論を構築し「医師1名で月間内視鏡検査300件モデル」(業界平均月間50件)に再現性を持たせ、全国の内視鏡クリニックの経営成長に貢献している。

また自分自身が現場体験することを重視しており、自身の内視鏡検査体験は20回を超える。

その経験から得られた『現場感』『患者思考』は国内唯一のコンサルティングスタイルとして確立され社内外で高く評価されている。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/08/07 (日)

13:00~15:00

オンライン

2022/08/10 (水)

13:00~15:00

オンライン

2022/08/21 (日)

13:00~15:00

オンライン

2022/08/25 (木)

13:00~15:00



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声