地域工務店経営改革フォーラム2022|船井総合研究所

地域工務店経営改革フォーラム2022

地域工務店経営改革フォーラム2022

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

講座内容

講師紹介

相羽建設 株式会社

相談役

迎川 利夫 氏

相羽建設株式会社 

相談役

木造ドミノ研究会

事務局長

迎川利夫氏


東京都東村山市に拠点を置く「相羽建設」の相談役。

過去「グッドデザイン賞」「エコビルド賞」受賞実績のある「木造ドミノ住宅」研究会の事務局長も務める。

独自のブランド戦略で広告宣伝費を最小限に抑え、価格競争をせず、高収益×安定成長を実現している優良先進ビルダー。地域に根ざした工務店の在り方を追求し、街づくりや地域コミュニティの創出等数多くの取り組みがが数多くのメディアに取り上げられ全国の住宅会社から注目を集めている。

ヤマト住建 株式会社

代表取締役会長

西津 昌廣 氏

ヤマト住建 株式会社

代表取締役会長

西津 昌廣 氏


地元兵庫県から始まり全国各地に多店舗展開し年間1200棟に近づく急成長を遂げている「ヤマト住建」の代表取締役会長。ハウスオブザイヤー12年連続受賞・2021年度省エネ大賞「経済産業大臣賞」受賞等省エネ・高性能住宅分野で数多くの表彰実績を誇る。、「日本の住宅を世界基準にする」を合言葉にお客様の満足を追求する住宅開発を続けている。

アイ・ホーム 株式会社

代表取締役会長

田村 寛治 氏

アイ・ホーム 株式会社

代表取締役会長

田村 寛治 氏


宮崎県屈指の注文住宅ビルダー「アイ・ホーム」の代表取締役会長。

全館空調システム「マッハシステム」考案者でありフルオーダーの家を提案させて頂くことで、多様化する生活スタイルの中、お客様方が満足のいく理想の生活を実現するお手伝いを実現。未来に向かって、心を豊かにするような快適で健康的な家作りを目指している。全国のZEH推進を牽引している代表者の一人。

株式会社 船井総合研究所

住宅支援部 チームリーダー

前田 和治

父親・母親ともに自営業を営んでおり、経営者の家計に生まれ育った。船井総合研究所へ新卒で入社し、入社後は、新築住宅専門のコンサルタントとして、数多くの業績アップに貢献している。ZEH住宅に関する商品・集客・営業のマーケティング部分の業績アップにコミットしたコンサルティングに定評がある。

株式会社 船井総合研究所

住宅支援部 マネージャー

白戸 俊祐

入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。
業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。
Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。
クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。
業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/06/20 (月)

13:00~16:00

オンライン

2022/06/23 (木)

13:00~16:00

オンライン

2022/06/29 (水)

13:00~16:00

オンライン

2022/07/05 (火)

13:00~16:00



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するお客様の声